チョコレートカフェ

DJ Choco サッカーと音楽と甘い物で幸せ♪CRK「恋愛Voyage」MIOびわこDJ等を担当

今季初の京セラドーム

2020-08-31 20:20:00 | Weblog
やーっと行って来ました!!

今季初の京セラドーム大阪
オリックスvsロッテ

5連敗中だったオリックスですが、ジョーンズのホームランも飛び出して5-0の勝利です。
おりほーーー!!

マウンド見えた瞬間、ちょっと感動しましたよ。
日常だった景色に帰ってこれた。

7回まではアルコールも売ってくれてる。
お酒、おつまみ、野球。

2つ横の席にファールボール飛んできたんですが、やっぱりグローブ無いと手が出ないな。
(小学生の頃ソフトボールやってたので、グローブ有れば取りにいったな〜笑)

相変わらず、入場者プレゼントのクオリティが高い。

ユニフォーム型サコッシュ!!
帰って内ポケットとキーホルダーを掛けるナスカンを取り付けました。
(携帯と自転車の鍵をカバン内で固定させたい人なのです。)

さて、気になる感染対策。 

① 一階のバスロータリーで検温、
クリアすれば証明書がもらえる。
広いので蜜になってない。
(1回目の手指消毒)

②検温場の横でQRコードをかざす、レシートみたいな用紙が出てくる。

③さらにその横のブースで箱に用紙を入れて、サコッシュを受け取る
(係はいるけど手はふれず)

④いざ、入場口へ。
検温クリアの証明書とQRコード提示で入場!!
(2回目の手指消毒)

⑤階段を登って自分の席の近くの通路へ。チケット確認と3回目の手指消毒。

さらに、お手洗いで席を離れると戻る度に手指消毒を促されます。

退場ももちろん規制退場。
5000人入ってても充分なスペース。

「マスク着用お願いします」
のプラカードを持ったスタッフが定期的に回ってくるから、うっかりビール飲んで顎にマスクかけたままにしてたお客さんも口にかけ直す。

プロ野球、素晴らしい✨

本当に徹底しております。
感染予防対策、心配で観戦を控えてる皆さん!!
私の目線では問題無く楽しめましたよ〜!!

甲子園のチケットは争奪戦と聞いておりますが、京セラドームは比較的取りやすい(笑)

是非、今こそプロ野球観戦を!!




最新の画像もっと見る