チョコレートカフェ

DJ Choco サッカーと音楽と甘い物で幸せ♪CRK「恋愛Voyage」MIOびわこDJ等を担当

IKEA

2008-04-24 21:01:37 | Weblog
あかん、こりゃ楽しいです。

ブラブラするだけでも楽しいです。

早速IKEAに行って来ました!!オープンから一週間…平日やったらまだマシかなぁと。

無料シャトルバスでいきなり大行列の現実!!

でもまだ入場制限はナシ、良かった~(前日の日曜日は三時間待ちだったそう)

とにかく、たくさんのお部屋の提案。
テーマ別、年代別で様々。
でもって安い!!

引っ越しするときは絶対また来るぞ~っと誓いました。

噂のスウェーデン料理をランチに頂き、オリジナルのコーヒー豆とキャンドル(バリエーション豊かでした♪)とバスルーム用のカゴを購入。

食器はちょっと期待し過ぎてたのか、買うまでに至らずでした。


でも、大正にオープンしたらしょっちゅう足を運んでしまうんやろうなぁとしみじみ感じました(;´д`)

地球屋

2008-04-19 01:55:52 | Weblog
神戸センタープラザにある『地球屋』

中々掘り出しものが多い靴屋さんです。

前にもここでお得なパトリックをゲットしたことが♪
で、今回はKISSの取材とラジオ関西の収録の間に三宮をフラフラ。

地球屋に寄って眺めてると、店長さんと仲良さげに話込んでる常連らしきオジサマが一人。

突然寄ってきて「お姉ちゃん、ええのあったらまけたるで~」

店長さん「勘弁してくださいよ」

オジサマ「よし、それ3000円引きや」

私「(笑)」


で、結局オジサマは去っていったんですが…

店長さんが「ほなまけときますわ~」

と、端数の800円を引いてくれました☆


こんなんあるんやね~(*^^*)

ただでさえ半額位になってたのに(>_<)


ゴキゲンですわ♪

梅干し一粒

2008-04-17 20:51:20 | Weblog
もちろん、頂き物です。

梅干し一粒400円だそう…なんと立派な。

自分で買うことはないであろう梅干し。

たしかに美味しかったです。
でも400円で何が出来るかしらと考えてしまう小市民…

大阪環状線、二週の切符
マクドのコーヒー4人分(おかわり自由なので四杯とは言えませんな)
板チョコ四枚
テレビブロス二冊
生ビール一杯


なんにせよ梅干しはやっぱり和歌山ですね。


www.b-wave.fm
毎週木曜日はこっちでブログ更新中です☆

CORNELIUS

2008-04-13 22:43:48 | Weblog
前日からそわそわ…


いまいち寝付けない…

着ていく服や、持ち物も前日からスタンバイ。

カウントダウン以来のCORNELIUS、しかもツアーファイナル!!

頭の中が訳が分からなくなるくらい素敵でした。

ライターさんのようにうまく表現出来ませんが…他にはない、誰にも真似出来ない“ショー”でした。

ライブハウスもフェスも、そしてホールでのシーティングも…同じ人達が作る、こんなにも違うもの。


“一番好きなアーティストは?”

“CORNELIUS!!”


いつまでもこう言うんだろうなぁと実感した時間でした。

紅白!!

2008-04-10 20:59:32 | Weblog
縁起のいい桜、発見!!

数少ないお花見の機会で見つけました(*^^*)


なんだか今年は花見を企画するたびに雨にやられてます(;_;)

仕事の合間やお昼休みにチラッとでも出来てるからまだいいほうかな。


仲間と大々的にお花見をするのは明日!!

ちょっぴり散り気味のようですが楽しんできます☆

気の合う仲間が大集合!!
とっても楽しみです
(*^o^)/\(^-^*)

JONTEさん

2008-04-03 17:03:22 | Weblog
昨日はKISS-FMでご一緒させていただいてるJONTEさんの
ライブに行って参りました!!

スタジオでの姿とCDでの彼しか知らなかった私は
生の「アーティスト・JONTE」にゾクゾクしました!!

かっこいいのはもちろん知ってますが、なんでしょう…
オーラですかね…ステージに立った彼はひと回りもふた周りも
ステキで大きい☆

ライブあとのご挨拶でも
「これからもMUSIC TRAIN頑張りましょうね」
と声をかけていただきました!

本当にステキ。そりゃあれだけのファンの皆さんがいるのも
当然ですよね♪
ファンのみなさんの前でのJONTEさんの笑顔は本当にキラキラでした