チョコレートカフェ

DJ Choco サッカーと音楽と甘い物で幸せ♪CRK「恋愛Voyage」MIOびわこDJ等を担当

三月のライオンカフェ

2017-11-21 22:00:50 | Weblog


「三月のライオン」カフェ。

コンセプトカフェと言うものに初めて行きました。
普段は普通のカフェなのに、期間限定で作品の世界を味わうことができる。

大好きな“羽海野チカ”さんの作品。

コミック派なので、あまにアニメ詳しくないのが少し申し訳ないですが。



漫画の中では姉妹が茹で卵の半熟具合を巡って奮闘する、豚の角煮。



お勉強の夜食でおうどん。
天ぷらかお揚げさんか悩んで選べない!!と、両方乗っけてしまう
“甘やかしうどん”



甘味屋さんで、あんみつにプラスでどんどん乗っけていって最終的に
“全部乗っけ”(笑)




普通のカフェよりは少しお高めだけど、見事に再現!!
ちゃんと美味しい(*'▽'*)

そして勿論、作品を大好きな方々が集まっているという心地よい空間でした。

鳥取旅行 その③

2017-11-20 22:00:40 | Weblog


そしてメインのドラムセミナー。
正直、私も受けようか凄く悩みました!!
お話し聞きたい!!

でも、定員25人…
やっぱり1人でも多くのドラマーに受けてほしい。
私は後から話を聞かせて貰おう!!(泣)


とは言え、セミナー後にグッズ販売とサイン会があると聞いていたので島村楽器のスタッフさんに
「セミナー参加者で無くてもサイン会に参加出来ますか?」と問い合わせ。


「持ってきたCDが参加者で売り切れ無かったら参加OKですよ」
とのこと!!ありがたい!!

いやーー、でもCD全部持ってるよ(笑)
アナログ、残ってくれー!!

なんて思いながらも、セミナーの終わりを待ちました。

結果、CDに僅かではありますが残りが!!
いいよ、いいよ、聴く用と飾る用で2枚持ちするよ(笑)

サイン会でやっと生あらきさん♪

ステージ観ててもいつも思うけど、この小さな身体のどこに大きすぎるパワーが詰まってるんだろ。

コーネリアスは勿論、福耳や布袋さん様々な顔を見せてくれるけど芯はしっかり
“あらきゆうこ”さん。

神戸のライブハウスで揉みくちゃにされながら隙間からやっと見えた姿も、奈良の大仏さんバックに神々しく叩く姿もどれもこれもカッコイイ。

コーネリアスの楽屋挨拶で小山田くんと握手させて貰いながらも
「5.6メートル先にあらきさんいるー!!握手したいー!!」と思った11年前。


やっと待望のサイン&握手でした。

うん、いくつになってもキラキラしてたいな。
まずは体幹鍛えるところから頑張ってみよう(笑)

鳥取旅行 その②

2017-11-19 22:16:43 | Weblog


水木しげるロード!!

昔、チラッとだけ来たことがあったんですが1時間くらいしか滞在出来なくて( ;∀;)
リベンジ!!



マンホールや石像、お土産など見所いっぱい!!
いや〜、先生の妖怪たちは本当ユニークです。


「垢舐め」
が、ベロベロ舐めた浴槽と垢だらけの浴槽どっちがいいのか?
とか、バカな話をしながら進む。



端から端まで、石像を網羅してマンホールも全部チェックしてお土産もゲットして2時間半ほど楽しみました。



そうそう!!
メロディーロードと言って、途中の道で車で速度50キロで走るとお馴染みのメロディが聞こえるところがありました。

あれは感動!!
ゲッゲッ〜
ゲゲゲのゲ〜♪

鳥取旅行 その①

2017-11-18 22:04:15 | Weblog


NEVER WARKS + Choco
と言うラジオ企画から産まれたB.Dr.Voのユニットをやってる訳ですが、今やすっかり気を使わなくて遊べるアホな事もやれちゃう仲間でして。

ツイッターで
「あらきゆうこドラムセミナー、鳥取で開催」を見つけ
“よし、勉強してきなさい!!”とDr君に連絡。

鳥取か…水木しげるロード行きたいな…
から
“そうか、B君の実家が米子やん”

と結びつけて決行!!

☆ドラムセミナー
☆水木しげるロード
☆カニ

この3つをキーワードに鳥取を目指しました!!



ドラムセミナー以外は時間も自由、ほとんど行き当たりばったり。

米子から近い皆生温泉のつもりが、途中で看板をみつけ
“ハワイ行ってきた”って言いたいだけで行き先変更。



実家では豪華な晩御飯(*^^*)





お母様には本当に感謝!!
お世話になりました。



そうそう、鳥取市に初めてのセブンイレブンが出来たとかでニュースになっててびっくりしました(笑)

誕生日!!

2017-11-17 22:00:07 | Weblog


11/16、誕生日でした(*゚∀゚*)
お祝いメッセージをいただいた皆様、本当にありがとうございました!!


誕生日を和食でお祝いしていただけるなんて、ちょっと大人になった気分。
(いや、もぅいい大人なんですが。笑)



目の前でどんどん湯葉が出来てゆく様は、思わずキラキラした目で眺めてしまいました。
出来たての湯葉にポン酢と自ら下ろす柚子!!
それをシャッシャッと器へ…この小さな箒みたいなの何て名前?ハケでいいの?
なんてテンション上がりっぱなしでお話ししながら。




蓮根餅も生麩も茶碗蒸しも本当に美味しい。
優しいお味。

毎年、誕生日には新しい目標を立てます。
この日も心に描いた目標が2つ!!
早ければ春には動き出すはず。

周りの人に本当に恵まれてる、幸せな環境。

新たな年も、突っ走っていきますよ♪

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

ハングルース (和泉市)

2017-11-13 21:38:14 | Weblog


「ハングルース」
中学の同級生がカフェをオープンしました!!

和泉のコストコから車で10分くらい。
駐車場もあって便利。



パンケーキのプレート、唐揚げも美味しい(*^^*)



ハンバーガーはすごくボリューミー!!



デザートもしっかりいただきました。

ご予算1000円ほどで、満腹(*゚∀゚*)

店内は雑貨や家具も売ってあって、とてもお洒落!!

これからはコストコに行く前にお店に寄るのが定番になりそうです。

JFL最終戦

2017-11-12 22:49:10 | Weblog


mioびわこ滋賀、最終戦。
残念ながら勝って終わる事は出来ませんでした。

過去にないくらい厳しいシーズン。
降格がすぐそこまで見えてきてた辛い秋。

こんなにヒーローインタビューが少なかった年も無かったんじゃないかな。

それでも選手は本当に頑張っていたし、その姿に何度も何度も元気をもらいました。

私が落ち込んでるときに
「勝てなくてすみません」
…選手に言わせてしまったのが悔しくて自分自身の意識を変えなくちゃ!!
と、本気で向かい合ったシーズンでもありました。

今年も別れがやってくる。
何年やってても慣れない寂しさ。

もちろん、その分新しい出会いが年明けに待っているのだけど。




そして試合後の「ファン感謝祭」は選手がとっても盛り上げてくれました(≧∇≦)

いつもと違う顔が見られるのは楽しい!!
1人でも多くのメンバーと来年も共に戦えますように。

タマゴサンド

2017-11-06 22:42:56 | Weblog


宝塚の有名なサンドイッチ屋さん
「ルマン」

噂はよく聞いていましたが、遂にデビューです!!

でも、ちゃんと調べていかなった事に反省( ;∀;)
イートインできるお店はお休みでした。

なので、テイクアウト専門の方で買ってコンビニでコーヒーをゲットしてお外でランチ。

私の中でサンドイッチ革命が起きました!!
本当に美味しい、ありきたりなんだけど
“美味しい”“これも美味しい”と、ずーっと言い続けてました(笑)

また買いに来なくちゃ(使命感)

年明けに宝塚観に行くけど、その時は絶対イートインのお店行くぞー!!

レゴランド

2017-11-05 23:26:38 | Weblog


せっかく名古屋で試合だったので、スタジアムのお隣の駅まで足を伸ばしてきました!!

「レゴランド」
お世話なった先輩が働いているので、元気な顔を見たくて。



正直、もっと子供向けと思ってましたーー!
乗り物は子供向けだけど、大人も充分楽しめる( ´∀`)





アレもコレも全然レゴ!!
すごいね、どうやって作ってるの?!

何日もかけて完成した日本の街並みは、季節によって歩く人(レゴ)の姿が変わる!!

ハロウィン時期にはゾンビや仮装した人、クリスマスにはサンタさん…
凝ってるなぁ。

大人でも眺めてて飽きない。
子供だったら一日中満喫だろうな。


岡ザエモン

2017-11-05 16:21:07 | Weblog


昨日は優勝、今日は残留。
争うにも色んな形がある訳で。

我らがmioびわこ滋賀は、過去に無いくらいの成績で地域リーグ降格がチラついております(T-T)



昨日、埼玉から最終新幹線で大阪に戻って朝イチのバスに乗り込み三時間で名古屋港。

マルヤス岡崎vs MIOびわこ滋賀

結構仕掛けてていい試合運びだったのになぁ。
一瞬の隙で“アレ?”っとスルスルスル〜…ヤラレタ。この展開、今シーズン何回見たよ( ;∀;)

でも斎藤達也のゴールを見れたので良かったとしよう。
いいループでした!!