チョコレートカフェ

DJ Choco サッカーと音楽と甘い物で幸せ♪OBC「キーワードR」CRK「恋愛Voyage」MIOびわこDJ等を担当

神戸牛丼

2018-07-31 16:00:18 | Weblog


この暑さにすっかりやられて一時期、明らかに食欲が落ちておりました。

何食べたい?
「う〜ん…あっさりしたもの」

なんて、言ってたのですが
「いや、もぅ元気出すためには結局お肉しかないでしょ!!!」

と、奮発。

神戸そごうの地下にある、神戸牛屋さん。

持ち帰り限定30食の

「神戸牛ステーキ丼」

1600円!!

…お昼ご飯にこの金額…
と、思ったのは一口目を口にする瞬間まででした。

とろける〜!!
え?何これ?本当に美味しくない?
下でお肉切れそうな勢いじゃない?

もぅ大興奮(´∀`)

こりゃ、この金額も納得。
お店で食べたら倍はするよね。

食欲落ちてるとか、嘘のようにペロリ。

うん、結局お肉が一番元気になります(笑)

東豊中夏祭り

2018-07-29 16:00:48 | Weblog


豊中で夏祭りの司会でした。

昔ながらの街の皆さんで出店やステージを出しあい、そこに少し新しい風を吹かせるべく地下アイドルを呼んでみたりキッチンカーでケバブサンドやクレープ屋さんを呼んでみたり。

かき氷150円は地域のお父さん軍団がお揃いのTシャツで頑張って販売してました。



そして、豊中のフラダンス教室の披露も!!
おばぁちゃまを応援するお孫さんの姿。
三世代集まるお祭り、いいですね。



お祭りの後には、婦人会作のおでん!
これがまた絶妙しみこみ具合で美味しい♪

思わずビール(300円)買いに行っちゃいました(笑)

お仕事とは言え、浴衣を着られるのも嬉しかったです。



地下アイドルさんに教えてもらったポーズで撮影!!

ビートルズのカヴァーでステージに立ったバンディさんは、前日読売テレビ「ten」に出たとこだったのでお客さんに沢山声を掛けられてました。
テレビのチカラ、やっぱりすごいなぁ
(*'▽'*)

忍びトレイン

2018-07-21 22:25:59 | Weblog


mioびわこ滋賀のホーム
「水口陸上競技場」
へ、行くには“草津駅”から草津線に乗り換えが必要です。

止まってるのを見かけたり、すれ違ったことはあるものの…
遂に乗れました!
「忍びトレイン」



つり革、巻物!!
車内広告にも、忍者の豆知識が。



そして、席に座ると…
「狙われてる!!」(笑)

細かなこだわりがあちこちに。
大人でもテンション上がるので、子供たちにはたまらんでしょう♪


ただ、残念ながら
“◯時に△駅を発車します”
みたいなお知らせはしてないので
出会えたらラッキー。

もともと、草津線や近江鉄道は旅してる感がすごくて大好きな電車。
(基本、仕事へ向かう途中ですが)

忍びトレインとmioの試合を両方楽しむ人がもっともっと増えると嬉しいなぁ(*^^*)

グルージャ盛岡

2018-07-07 22:56:09 | Weblog


J3
「セレッソ大阪U23vsグルージャ盛岡」

W杯期間中でJ1はお休みでも、他はやってます(*´-`)

元MIOびわこ滋賀の選手が2人もいるので、今夜はグルージャ盛岡の応援です。

大雨で色んなイベントや試合が中止になり、心配していたのですが無事開催!!

岩手名物のホタテ。
いつもならタコ焼き焼いてる“わなか”さんが焼いてました。



肉厚、美味しかった〜。
お酒に合いますね(笑)





見事、勝利!!
元MIOのゴールも見れました♪

1番のお目当の選手が15分ほどしか見れなかったのは少し残念でしたが、怪我明けで大阪に間に合っただけでもありがたい。

そして、スタンドにも元MIOが2人と現役MIOが1人。
こうやって仲間の試合に集まってくるって素敵です!!

MIOを辞めて3年、すっかりワイルドになった元選手を真っ先に見つけたウチの中学生サポのすごさ!!さすが。

庭の手入れが必要な方、是非ご一報ください。
いい庭師、居ますよ(*´-`)

沖縄2018 その4

2018-06-22 11:23:53 | Weblog


最終日は道の駅に併設されている市場で色々買って、お昼ゴハン!!

インバウンドの多さに戸惑いましたが沖縄らしいお魚もゲットできて満足。



街中でFC琉球のバス発見!!
今は播戸竜二選手も加入してるんですよねー、観に行きたいなぁ。



沖縄に来たら恒例の
「ステーキ ジャッキー」にも立ち寄り。

二泊三日、本当に満喫しました。

友達と別れるのがすごく寂しくなったけど、絶対また遊びに来る!!



ありがとう沖縄(*゚▽゚*)

沖縄2018 その3

2018-06-21 22:12:05 | Weblog


沖縄は道の駅も楽しいです(*´-`)



ゴーヤ5本で200円、安い!!



そもそも、
「ニューハーフあります」
の看板が気になってこの道の駅へ入ったんですが…

鶏のミンチと魚のすり身をてんぷらにしたもの(笑)
ニューハーフ、美味しかったです。



そして、沖縄と言えば
“ぜんざい”
カキ氷に白玉と小豆、黒蜜。

このボリュームで350円!!

いつも沖縄にくると、自分で運転なんですが今回は在住のお友達がたくさん運転してくれたので車窓の景色も楽しめて本当にありがたかったです。

沖縄2018 その2

2018-06-21 20:04:46 | Weblog


お友達宅のちびっ子たちと、バルーンアート大会!!
風船、作れてよかった(笑)

子供達はのみこみ早くて、あっという間に色々覚えてました(*゚▽゚*)



子供達が学校行ったあとは、海に連れて行ってもらいました!!

嵐のCMに使われた場所
「ハートロック」


岩の型もハートなんですが、2つの岩の間の空間もハート♪

お水の透明感がすごいです。



大きな魚が近くまできてくれました。

次は泳ぎたいな〜!!

沖縄 2018 その1

2018-06-20 22:58:59 | Weblog


地震の事もあって、少し悩んだのですが
大阪で元に働いていて現在は沖縄に移住した友人に会いに行ってきました!!



真夏の日差しにすごい湿気(^◇^;)
汗だくの中レンタカーを借りて久々の沖縄の街を楽しみました。



レンタカー屋のお姉さんに教えてもらったソーキそば、ふんわり卵が乗ってとっても美味しかった(*´-`)



スーパーに並ぶ泡盛の種類がすごい!!
お買い物して、お友達のお家に向かいました。

地震

2018-06-18 18:00:01 | Weblog
FM aiaiへ向かってる最中。
あと3分で局へ着く、と言う場所にいました。



建物自体が古いので、あちこちで崩れてるのが確認されて緊張感がありました。

着いてすぐに
「緊急放送にしましょう」
と、8:15から尼崎を中心とした災害の状況や火災情報、困ったときの連絡先などを随時お届けしました。



牧野くんにバトンタッチしてからは阪神尼崎の状況を確認しに。

電車はもちろん全然止まっていて、バス乗り場に長蛇の列。

並ぶ人へ向けて、モンパルナスのはからいが尼崎らしくて素晴らしい。



夕方、やっと家にたどり着いて
“非常用持ち出し袋”の確認。
缶詰が賞味期限切れてて反省。

改めて、もしもの備えはこまめに確認しないと!!と感じました。

ナマステインドデー

2018-06-17 19:44:51 | Weblog


オリックスバファローズ
「ナマステ インドデー」



球場に来たお客さんに、旅気分を味わってもらおうと言うステキな企画です。



メニューもカレーやタンドリーチキンなんかもあって、インド一色。

試合内容もとってもよくて、今シーズン私が観に行った中では1番の快勝でした
(*゚▽゚*)