■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

理論マスター

2005年09月12日 | ~07勉強
 今日は所得税法の理論マスターを購入しました。前回の講義で、理論マスターの予告表なるモノをもらい、ここを暗記しなさいとのこと。必要ならテキストの中に入れてくれたらいいのにと思ってしまいます。理論マスターは全部で60問あり、この中の30~40問を暗記するそうです。内容を見たけど、これを全部暗記するのか~と、ちょっと驚きです。

 とりあえず12月までに30問を暗記できるようにがんばります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理論マスター買いました (moon)
2005-09-13 23:10:16
chocoさん、こんにちは。私も法人税法理論マスター買いました。絶対いるんだったら、テキストにつけてほしい・・・同感です。ちなみにあの分厚い税法の辞書のようなものはかわれましたか?今日は財表受講したのですが、法人と違い、時間がゆっくりに感じました。レギュラーなのでなおさらですが、今のところ財表より、法人の復習でいっぱいいっぱいです
返信する
どうですか? (choco)
2005-09-15 00:28:25
moonさん、こんにちは講義が始まりましたね。moonさんは法人と財表プラス簿記論の上級演習もありますから、結構大変そうですよね。スタートはいかがですか?私もそうですけど、年内完結はやはりボリュームがありこれをこなすだけでもキツそうお互いにがんばりましょうね
返信する