■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

引当金はどうなんですかね?

2006年04月19日 | ~07勉強
【今日の勉強内容】
理論:引当金
計算:総合問題1題

今日は、引当金のところをやっていたのですが「去年退職給付会計が出題されているから、今年この辺が出題される可能性は低そうだなぁ」とか思っているやっていました。

そのせい(?)でそれほど熱心にはやれませんでした。今年の予想はどうなっているのだろう?授業を受けていないせいで、その辺の情報がまったくありません。直前期の授業がはじまるまでおあずけですね。

今日は会社のゴミ捨ての日でした。前にも書きましたが、ここ2週間カラスがすごくてゴミが出せなかったのですが、今日はあまりにもたまっていたので決死の覚悟でゴミ捨てに行きました。

やっぱり何匹かのカラスがたむろしていましたが、なるべく目をあわせないようにしておそるおそる近づいてみたら、意外とカラスのほうが逃げていってくれました。「今だ!」とその隙にすばやくゴミ箱のふたを空けてゴミを捨て、あわててその場から立ち去りました。

しかし、これからずっとゴミ捨てはこんな感じなのかしら?そのうち、カラスにつつかれる日が来そうな気がします。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの酔っ払い)
2006-04-20 00:27:50
つつきかえしたらええねん
返信する
カラスこわい (moon)
2006-04-22 08:49:14
chocoさんこんにちは。カラス近くで見ると大きいし怖いですよね

本当につつかれないように気をつけてくださいね。

お仕事やっと1週間すぎました。でも、すごく厳しく、おそらくそれが原因で全体の1/2が来週で退職するらしいです。と言うことは私が一番下っ端です。私の上司は税理士なので、あまりにも、レベルが違いすぎ、要求にこたえられるのかすごく不安です

体重もおちげっそりして、体脂肪も21%あったのが16%に。昔ダイエットに苦労したのがうそみたいです
返信する
大変そう・・・ (choco)
2006-04-23 21:07:29
moonさん、こんにちは。お仕事大変そうですね。大丈夫ですか?



全体の1/2が退職するなんて、ちょっとすごすぎる。それに体脂肪も落ちすぎです。1週間しかいっていないのに・・・



無理をしない程度にお仕事がんばってください。体を一番にしてくださいね。
返信する