■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

無事、受験してきました!!

2006年08月01日 | ~07勉強
本日、無事税理士試験財表の受験をしてきました

第1問:実現、工事進行基準、売買目的有価証券の評価
これはTで予想されていた箇所だったのですが、一番最初の実現の要件は狭義か広義か?工事進行基準のところで、例外とされていたので、私は狭義のほうで解答しました。

第2問:減損
規定がありましたが、ここはまったく?状態。カンで書いたので???
苦手な箇所だったので、はっきりいって出来はよくないです

第3問:計算
個別や注記がなかったし、問題自体もそれほどむずかしくはなさそうな雰囲気。
しかし、あいまいな表現であるため判定がむずかし箇所が何カ所かありました。

相対的には、正当派な問題だったと思います。

あとは、解答速報を見てみないと・・・

とりあえず、終わりました今日はぐっすりと休みます。

明日、明後日と試験がある人はもうひとがんばりです!!

今日で終了した人は、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~♪ (moon)
2006-08-01 19:56:59
chocoさん、こんばんは。

財表、基本問題でしたね。

点数高そうです(w_-; ウゥ・・



あとは、祈るのみですね。

明日からは、しばらく親戚中を転々としながら、旅行にでます。

今は、終わった開放感でいっぱいです♪

自分の解答を再現しなくちゃと思うけど、今夜は余力が残ってません(笑)

chocoさんも、ゆっくり休んでくださいね♪
返信する
お疲れ様でした (choco)
2006-08-01 20:01:04
moonさん、お疲れ様でした。試験はどうでしたか?



結果はどうあれ、とりあえず終わりました。しばらくのんびりしましょうね~



本当にお疲れ様でした。
返信する