■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

ついていくのがやっとです

2005年09月16日 | ~07勉強
 今日も所得税の講義を受講してきました。私はビデオ講義なので、時間を自由に選べるのでできるだけ早く見るようにしようと思っています。しかし、年内完結コースは週に3回の講義があり、講義を受講して次の講義までに復習・トレーニングをするのが結構大変。これに理論の暗記をしようと思うと、かなり大変かも・・・

 今日は一日中からだがだるくて、講義もやっと受講してきました。そういうわけで、復習・トレーニングはやりませんでした。なんだか体調が悪いのかなぁ。そういえば今は季節の変わり目。普段ならこの時期はぜんそくの発作に悩まされるのですが、今年は薬をきちんと服用しているので大丈夫みたいでも、若干の影響はあるのかだるいのはそのせいかもしれません。今日は早く寝て、明日勉強します

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (カメ)
2005-09-17 18:49:27
 たまたま通りかかったのですが、所得受講ってことでコメントです~。TACですか?僕はWEBで年内完結です。今まだ計算だけなのに頭混乱してます・・・。あまり所得受講者のブログ知りませんので時折おじゃまさせてもらいますね。あと問題なければリンク貼らせて下さいませんか?お互いがんばりましょうね!
返信する
法人も年内27題・・・ (moon)
2005-09-17 23:42:50
chocoさんこんにちは。体調崩されたみたいですね、ゆっくり休んで、元気になってくださいね今日は、法人の5回目を受講してきました。理論暗記スケジュール表なるものを配られ、よく見ると、年内に暗記すべき理論が 絶対・任意を含め全部で30題ほどありました。chocoさんが、年内30題暗記と書かれていたのを、所得はすごいなあと、昨夜感心していたのですが、わーん人ごとじゃなかったです今日は、午後からラストまで自習室で計算の復習(1週間分たまっていたトレーニングを終わらせてきました)。平日仕事なので、週末にまとめてするしかないのですが、今日のミニテストは、ぜんぜん出来なかったです
返信する
リンクおねがいします (choco)
2005-09-18 00:03:17
 カメさん、こんにちは。初めましてです。書き込みありがとうございます。確かに所得税受講者のブログは少ないかも・・・。学校でも所得税で年内完結コース受講者はかなり少数派です。



 リンクのほうですが、こちらこそお願いします。お互いにがんばりましょうね。
返信する
やはり理論ありましたか (choco)
2005-09-18 00:08:56
 moonさん、こんにちは。やはり理論暗記ありましたね。法人税のほうが大変そうなイメージですけど、どうですか?私たちのように初学生で年内完結は授業について行くのもやっとじゃないですか?おまけにmoonさんは財表もあるんですよね。・・・大変そうですね



 ご心配いただいて恐縮ですが、体調のほうはなんとか復活?って感じです。でも、これはなまけ病ではないかとですから、あまり気にしないでください。もしかしたら、体が勉強を拒否しているのかも?



 明日も勉強がんばりましょうね。
返信する