■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

いよいよ明日

2005年12月08日 | ~07勉強
(今日の講義内容)
所得税法 5-2

(今日の勉強内容)
所得税法 5-2、トレーニング

 今日は朝から天気が悪く、今も雷がゴロゴロと嵐のような天気です。午前中から学校へ行っていたのですが、教室がさむかったあまりにさむくかったので、講義受講後さっさと帰ってきてしまいました。なんとなく本屋さんによって小説を購入。今日はあまり勉強すると明日のことばかりを考えるので、本を読んでいました。

今ドラマでやっている「1リットルの涙」を読みました。これは脊椎小脳変性症という難病になった人の日記を出版したモノです。14歳で発病し、だんだんと病気が進行していく様子を本人が書いたもので、とてもなまなましい・・・というか読んでいてチクチクする作品でした。難病と闘いながらも、賢明に前向きに生きていこうとする様に感動しました。

明日はいよいよ発表日といっても私の場合は、到着するのは土曜日か週明けになると思います。これまでも発表当日に郵便が到着することはなかったですから。結果は明日またここで発表します。

最新の画像もっと見る