■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

直前期

2006年05月16日 | ~07勉強
【今日の講義内容】
財表:直前対策1

【今日の勉強内容】
理論:損益会計

すこし遅くなりましたが、今日仕事が終わってからようやく直前期の講義を受講してきました。とはいっても、直前期の授業は日曜日からはじまっていたのですが、この前は受講できなかったので、DVDの補講です。

授業を受けてみて、理論がかなりできていないことを実感させらました。う~ん、予想はしていましたが・・・本当に間に合うのかしら?

そういえば、今日のDVDの講師は森先生でした。森先生は私が1年目に財表をビデオで受講していたときの先生でした。今日は久しぶりにみたのですが、なんだかふっくらとしていたような・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした! (くいな@モバ)
2006-05-17 11:47:07
罪表\、追込み押し込み頑張られてますね!

森講師はナマで見たことはないのですがかなりイケメン?(笑) ゼミの講師はもしかして、S氏でしたか? ワタシが2月頃まで受講してた先生かも…です。 答練は上級班にまぎれて受けてます~ 周りは自分よりデキるんだぁ…と思うとなぜだか平常心に近い気持ちになるのです。ヘンですね。
返信する
お久しぶりです (choco)
2006-05-18 23:26:18
くいなさん、こんにちは!直前期に入り、勉強のほうはいかがですか?



森先生はイケメンというか、山田花子に似ている(と自分でいっていました)先生です。私は結構好きだったんで、久しぶりに講義を受講できてうれしかったです。



上級クラスの人たちは、すごそうですね。でも、平常心になれるのだったらそれはすばらしいかも。そうです、答練も落ち着いて解けば結構できるはずなんです。しかし、それが一番むずかしいんですけどね~。



直前期、がんばりましょう。お互い体調だけには気をつけましょうね。
返信する