☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

終業式

2020年08月04日 | Weblog
今日は子供達、終業式です。
明日から二週間のお休み。
いつもより短いとはいえ・・・毎日三食のご飯用意するのが億劫です。
絶対、次から次に友達が来て面倒だし・・・。
今日は午前中仕事と買い物を済ませ、昼には子供達帰宅。



通知表は・・・
ハルヒ、思ったほど良くなかった。
はいり、思ったほど悪くなかった。
という感じです。
はいりは、早速宿題開始。



あんなに覚えなかった漢字、ほとんど覚えてるやん。
よかったよ。
どうなることかと思ったけど・・・
そして、友達のとこに遊びにいきました。
お庭でプールしたんだって。



そしてハルヒは、友達が早速来て、もう一人来るまで家でダラダラ。
イワシを手開きするのをハルヒがやってくれました。



こういうの好きね。
で、三人友達揃ったところで、公園へ野球をしにいきました。
よく行くわ。この暑い中。
帰ってからかき氷してやったよ。
こっちが怖くなる。

今日、昼過ぎにテレビでポビドンヨードっていううがい液がコロナ重症化に効果的って大阪府知事が発表して・・・
会見中にすぐさま近所のスーパーに走ったんだけどね・・・
すでに完売。
もう1店舗もなし。
ネットもなし。
すごいね、テレビの力は・・・
結局はイソジンうがい液ね。
我が家には小ボトルに半分ほど。
寝る前に子供達にさせよう。
昨日今日と担任の先生が発熱で欠席だったからね。
用心しなきゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰が、、、 | トップ | 夏休み1日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2020-08-04 23:42:26
今度はうがい薬が品薄だね…。
次から次へと大変…。
いよいよ夏休みなのね。例年よりも短いけど、親はご飯の準備が辛いよね…(/ _ ; )腰は大丈夫⁇
Unknown (ちゃあ)
2020-08-05 12:24:54
サリー
次から次に何かが品薄になるね。
腰は悪化せず、とりあえず痛みは落ち着いた感じだよ。
本当、朝昼晩のご飯が大変よ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事