☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

日曜+月曜+明日

2006年11月20日 | Weblog
昨日は朝から義父がリフォームに来ました
そして旦那が帰ってくるまで頑張ってくれました
「晩御飯一緒にどうですか?」って誘ったんですが、義母が作って待ってるということで義父は食べずに帰宅
昨日の晩御飯はいつものように2人で
真ん中の鍋から(義母の差し入れ)大根のダシ煮+味噌ダレをつけて
その右、エリンギと茄子のだし漬け、真ん中、チンゲン菜、砂ずり、大根の炒め物
左右は春雨、ワカメ、キューリ、ブロッコリーのサラダでポン酢味と、ゴママヨ味
何か野菜づくしのお手軽メニュー
うちの旦那さん・・・サラダが一番好きなんですよね・・・
ほんっと頑張り甲斐のない・・・
今日のメニューにもケチがつきました
砂ずりは、砂ずりだけで塩で炒めた方がおいしいって・・・
くっそ~こっちは野菜もたっぷりとか考えて作ってるのに
でも、私のメニューはいつも基本的に手抜きです・・・
ここにUPすることで何日に何作ったって忘れずにすむんですよね~
最近昨日何食べたかですら忘れてますから、メニューがかぶることもよくあるんですボケ

今日は新しくOPENするイオン(プレオープン中)に行ってきました
まだグランドオープンじゃないので人はそこまで多くなくてよかった
三階建てのイオンは新鮮でした
まあ、買ったのは・・・100均でケーキの型(どこでも買える物を)
で、夜はもんじゃ焼きを久々作りました
たまに食べるとおいしいね~
独身時代は旦那の住んでた所の近くにおいしいもんじゃ屋があって、よく行ったもんです
でも、最近は遠くなったので行けてないんですが・・・
そこのお店の店長さんが「子供ビール」っていうのを作られたんですよね~
ここまで広がる前にお店にはいつもあったので飲んでました
これもいい思い出だ~

明日は旦那が飲み会
私はおばあちゃんを病院に送り迎えする予定なので、ついでに泊まってこようかな
最近おばあちゃんちに泊まってないし
旦那は何時に帰ってくるか分からないし・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆11月18日☆ | トップ | おばあちゃんちにて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2006-11-21 01:27:43
今回も品数いっぱいやね。
ダンナ様、サラダが好きっていいことやん。
お肉ばっかりとかやと体に良くないし。
確かに作る方としては作りがいはないけどね。

うちは最近ダンナ様とご飯食べてないよ

久しぶりに昨日おとついは食べたけど・・・
なんか食べてくれる人いないと作りがいもないもんね

イオン、最近すごく増えてない?
そんなに手を広げて大丈夫なん?って心配になる。
だってドコいってもあるもんね。まあ、便利は便利やけど・・・

ちゃあちゃん、もんじゃたべれるんやね。
私ね、恥ずかしながら、もんじゃを食べたことなくて。なんか見た目で、焼けてないからお腹こわしそうとか思ってしまうんよね。
ダンナ様も良く焼けたのが好きやからやっぱり食べたことなくて・・・
このまま一生食べへんのかな?

ちゃあちゃんておばあちゃん子?
私もおばあちゃん子やったけど、もう居ないから羨ましいな。今やったらいろいろしてあげられることもあるだろうしね

Unknown (サリー)
2006-11-21 12:53:30
いっつも美味しそうな夕食よね~私も結婚したらできるかしら…
Unknown (サリー)
2006-11-21 12:55:35
途中でごめんね…
もんじゃ焼き食べてみたいお恥ずかしながら、食べたことなくって
Unknown (miho)
2006-11-21 14:22:54
イオンってスペースワールドの近くにできるって
CMしてるところかな?
どうでした~?
行ってみたいけどちょっと遠いなぁ。

子供ビールってどんな味なんですか?
ビール飲めない私には子供ビールでいいかなぁ
なんて思ってるんだけど、どんな味か気になる~!
Unknown (ちゃあ)
2006-11-21 22:55:02
maruちゃん
やっぱり食べてくれる人いないと作りがいないよね;
うちの旦那は手作りお菓子は一切食べてくれないから
イオン本当増えてるよね~
昔の寿屋みたい・・・
もんじゃ初はあゆみちゃんと浅草で食べたよ
今はお家で手作り

サリー
今度帰った時我が家でもんじゃ焼きでもしようかね
おつまみみたいだけど私は好き^^

mihoさん
そうそうそこ!です
遠いですよ
でも、サティとルクルを足して2で割った感じです
子供ビールはアルコールなしの炭酸で飲みやすいビール?!一度飲んでみるといいかもです  好みはそれぞれ・・・かな 子供の飲み物っていうのと子供ビールがありますが 本場の子供ビールがオススメです
ちゃあちゃんへ (のんちゃん)
2006-11-22 02:39:18
ちゃあちゃんほんとにすごいよ~
素敵な奥様
ぜひ、うちに嫁にきてください

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事