☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

4歳児

2012年09月26日 | Weblog
今日も昼間は暑かった
朝晩寒いのにね
こんなんじゃ体調崩すよね
うちの兄ちゃんも、夜中ゴホゴホ
でも、朝は元気よく咳止まってたんで、幼稚園へ
はいりもちょっと鼻水たれてたんですが、今日はいいみたい
くしゃみしたらブッて出るくらいなもん
さっき旦那と話してたら、明日仕事前にはるひを耳鼻科に連れてってから幼稚園送ってってくれるって言うんで助かった
はいりを病院にあまり連れて行きたくなかったからねぇ~

はいり、なんか1ヶ月半の頃まぐれで寝返りして以来、まったくしそうにない・・・

はるひはこの頃、うつ伏せにしたらぐいぐい頭起こしてコロコロ動いてたんだけど
でぶっちょくんは体が重いのかなぁ?
最後は泣き出す・・・
もう、よわっちいはいりは、雷が怖くて泣く、ドアがバタンと閉まると泣く、一人ぼっちだと泣く
図体でかいくせによわっちい
そして、にーにから引っ張られてまた泣く・・・
すぐ泣き止むんだけどね

はるひ帰宅後は、二人でおさるのジョージを見る・・・

それから、斜めむかいのあいちゃんと遊ぶ
あいちゃんは1学年上なんですが、女の子はちょっと口が達者って言うか、しっかりしてるっていうか・・・
はるひ注意ばっかりされてます
そしてワイワイやってると、近所に住むはるひの親友Sくんもやってきて
4歳児の会話って、なんか皆自分自慢なんですよね
付き合う大人は、すごいね~すごいね~って
気持ち的に疲れるね
かわいいんだけどね
そんな4歳児を無視して、はいりはグーグー抱っこ紐で寝てました・・・

相変わらずベビージム見つめるだけなんですが、パパが足元に置いてやったら、うれしそうにキックしてました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわただしい夕方 | トップ | 眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事