☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

一年一年

2008年12月12日 | Weblog
25歳過ぎたら一年ってたいした変化ないじゃないですかぁ・・・
多少太ったとかそのくらいで
子供が0歳から1歳になるまでって、すごい変化ですよね
お腹の中での成長もすごいけど
去年の今頃は心拍確認できるかどうかって、はるちゃんはまだ点で
1/2の検診時でクリオネみたいな姿だったはるちゃん
それが今はずっしり重くなってきて、日々成長
すごいですよねぇ
こないだ生まれた気もしますが、首がすわり、立っちの姿勢が好きで、歩行器で動いたり、べらべらなんかしゃべってたり、自分で物を持ったりするようになって
すごいですよねぇ
1歳になる頃には自分で歩き出したり、食べたり、本当子供の成長って見逃せない
成長が楽しみであり、もっと赤ちゃん時代がのんびりでもって思ったり
子供ができなくて欲しい欲しいって思ってたのが遠い昔のよう
昔があるから今があるんだけど、本当すごいなぁ
親もこんな思いなのかなぁ
親よりでかくなっていくんだからねぇ
我が子って自分の細胞の一部のような感じだったのが、どんどん自立してくんよね
四ヶ月にして、哺乳瓶私が持つの嫌がって自分で持ちたがるし
もっと、ママをたよってって気もしますが
まだまだこれから色んな成長が楽しみです
昨夜は、11時に起きて元気よくはしゃぎだしちゃって
なんか「ううあ、ううあ」言ってるなぁ・・・ん?リズムがついてる?もしや?っていつも歌ってる子守唄を歌うとニコー
私の歌に合わせて「あうほわぁ~」って自分でも歌ってるよう
面白いねぇ
結局1時過ぎまで元気で、パパとママが寝たフリすると「ふう」「えう」ってママの服ひっぱったり、パパの顔叩いたり
眠いけど、癒されました

妊娠中私が作ってたチョッキも着れるようになりました

一時間ゆったり散歩もしたしね
明日は何して過ごそうかねぇ~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント | トップ | チョコパイ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2008-12-12 18:59:47
はるちゃんて、ホント運動神経バツグンよね。
それから見てると、まだたかとは
ゴロゴロしてます。
最近やっと動くメリーの動物を
捕まえては口に入れてメリー止めてます
バンボに座らせてお風呂いれみたよ。
超快適!っす。ちょっとの間なら
座っていられるから助かります
Unknown (みどり子)
2008-12-12 21:44:55
1年ってあっという間だよね。
私も特に今年はホントあっというまに過ぎた気がします。
この前生まれたばかりだと思ったのに、気がついたらもうつかまり立ちをして家中ハイハイで移動しています。
子供の成長についていくのが大変ぐらい。
こんなにママを必要としてくれるのって今ぐらいだし、特に男の子だと将来離れていってしまうから今の時間を大切にしたいなぁって思います。
Unknown (ちゃあ)
2008-12-13 09:57:25
たかさん
でも寝返りはする気配ないんですよ^^;
クルっとするのは好きじゃないみたい
私は三ヶ月でしたらしいんですけどね
まぁ、するまでほっておきます^^
バンボ超快適ですよね

みどりこさん
本当男の子は小さいうちだけですもんね
悲しいけど・・・
子供って高校卒業したら出ていくのかな?
私もそうだったし
18年間なんてあっという間ですよね><

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事