ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

幽竹先生の旅行風水セミナー①

2009-04-19 00:03:44 | 風水旅行
金曜日のぴったんこカンカン
中井喜一さんがゲストでしたが
彼は私の中学、高校の先輩にあたるざんす。

部活(テニス部)の先輩でもあります。

母校でロケしてて、ちょっと懐かしかったけど
大学正門の辺りのロケだったので
イマイチ盛り上がらず。

やはり中高のエリアじゃないと。
(私は大学は外に受験したから)

絵的には大学正門付近が綺麗なんだけどね。
(花より男子もココが写ってた)


そんな高校から
同窓会のお知らせが来ました。
オークラにて、会費1万円・・・・。

やはり会費、万いきましたか。。。

1次会1万円、二次会7000円だそうな。
さすがぼっちゃん学校。

二次会は欠席させていただきます。


さて、幽竹先生の風水旅行セミナー。

資料を見ると、各方位のもともとの運気に
今年のプラスされる運気をあわせて
象意を説明した内容のよう。


たとえば今年の北東は、もともと持っている変化の気に加えて
三碧の運気が加わって、若返るとか急激に発展するとか
気づいていない才能が開花するとか
そういうエネルギーがあるようです。
本来はラッキーカラーは赤と白だけど
今年は若返りには白とブルーだって。

出発前の行動は古い本や雑誌を整理していくこと。


東は七赤の運気もプラスされて
金運UPとか仕事が楽しくなるとか環境が楽しくなったりするそうです。
ファッションはペールブルーとクリームイエロー。

開運行動は、
ネットで調べて現地のグルメ情報を得るとかおやつを充実させるとか。
出発前には現地で何を食べるか決めておく。
早く寝る。
だそうです。
食に関するお金をケチるのはNG。


東南は八白の運気もプラスされて
縁が欲しい人には大チャンスの方位。
縁に関することがプラスに変化するみたい。

ファッションは、本来はミントグリーンとオレンジだったけど
今年は白とミントグリーンか、白とオレンジ。
インカローズのアクセサリーでパワーがさらに高まるとか。

出発前の行動は、
ディープクレンジングする、
自分の夢について考える。
悪口を言うのはNG。


続きはまた明日♪

ランキングの応援ポチも
お時間があればよろしゅうお願いいたします★
       ↓

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (くーこ)
2009-04-19 11:47:37
こんにちは~。

前の話題で恐縮ですが、般若心経の最後のところってそうなんですか!?
初めて聞きましたが、そう言われるとちょっと唱えづらくなりますね
少し前に今津さんのところに伺ったときに般若心経の話になったのですが、ぎゃーてーぎゃてー…というのは本当は濁音ではなくて「きゃーてーきゃーてーはーらーきゃーてー」という感じのもっときれいな音だったとか。
もしかしたら本当の発音(?)だと全然違った意味になるのかも…
漢字自体には意味がない、というのは同じでしたが…色々ですね~。

風水旅行、やってみたことはないのですが、千代姫さんの記事を読むと計画練ってみたくなります
開運行動だけはバッチリみたいなんですけどね~(笑)

ではでは、続きも楽しみにしてまーす
返信する
おおぅ♪ (実華)
2009-04-19 21:00:51
非常に参考になるわ~

なのに、今週末とゴールデンウィークにわかっていながらあえて凶方位へ行こうとしている私

南西と北西。

北西は年では吉方位なんだけどなぁ・・・

凶方位へいく場合の対処法は特に本に書いてあること意外言ってなかった??

最近、凶方位を気にするのが面倒になってきちゃって、「凶方位は気にしない」っていう勝手な風水が私の中に確立されつつあります・・・笑
返信する
くーこ姫★ (千代姫)
2009-04-19 22:02:36
般若心経、なんか怖いですよね~。
ぎゃー、よりきゃーの方が怖くないような気もします(笑)

風水旅行、なかなか計画練るの楽しいですよん★
難点は凶方位と知ってしまうと行きづらくなることですが・・・。
返信する
実華姫★ (千代姫)
2009-04-19 22:09:04
南西、どちらにいらっしゃるの~?
北西、海外?
それとも金沢?
谷口先生の風水だと、今年南西でも日帰りや1泊程度の旅行だったら吉方位だったりするのよ~。

凶方位の対処法、何かおっしゃってるみたいなんだけど、
私の知人のメモの字が読めない(笑)
本に載ってる、ハイネックとか紫外線を浴びない、は読めるんだけど、
流す方に気にがみること、って読めるのよね・・・・。
なんだこの文??(笑)
返信する
むずかしい・・・ (実華)
2009-04-19 22:36:59
流す方に気にがみること?!?!?!

解読不可能(笑)

南西は東京っす。これは外せない用事で

北西は山形の出羽三山
これはわざわざ

どちらも一泊です~。

いいや、もう。凶方位は気にしないっ!

けど、胸元はなるべく隠すわ。って気にしまくりじゃんか!笑
返信する
実華姫2★ (千代姫)
2009-04-20 11:19:12
東京、びっちり予定ありなのかしらん?

出羽三山、いつか行ってみたいです。
まあパワスポだから、凶方位でも大丈夫では?
(てきとー

流す方、まではあってると思うんだけど・・・。
次も「に」だと思う・・・。
次は「気」だと・・・・。
次の字も「に」に読めるのよね。

古文書解読か!
返信する