ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

なんで

2010-05-08 23:25:18 | グルメ
先日UPしたこの記事、
反映されにのはなぜかしら?

もういっかい新しいシートで投稿してみます。


お友達のお誕生日会ということで
銀座のシェ・トモに行ってきました★

ポーラビルにあるせいか、
店内真っ白なインテリア★

3000円弱のコース
(前菜、野菜のプレート、メイン、デザート)に
飲み物は、ジンジャー&レモングラスにしました。
合計4000円弱、だったかな?

ジンジャーは、大きなコップに入ってきて
最初はお水がもうやってきたのかと思った(笑)。

バターがこんなかわいい感じにやってきます。
この入れ物、ゆでたまごみたい★




前菜は、ヒラメと、お米をクラッカーみたいにしたもの。
さっぱりしていておいしいです。




お友達はブータンノワールにチャレンジ!
血のソーセージです。

それがシェ・トモでは
こんな感じにかわいく盛り付け。
一見、デザートみたいでした!




もう一人のお友達の前菜。
ルクルーゼのココットに入って・・・・。
なんだっけ?(笑)




シェ・トモ名物のお野菜のプレート。
健康になった気がします(笑)。




メインに頼んだエビ料理。
オサレな横文字の名前がついていましたが、
サービスの方の説明では「海老しんじょう」、
食べた感想では海老はんぺん。(笑)
おいしかったですけど。



デザートにはショコラケーキをいただきました。



デザートのチョイスの時に、サービスの方が
素材を持ってきてくれるのがおかしかった(笑)。

チョコのカタマリとか、グレープフルーツ1個とか
パン粉?みたいなのがボウルに入ってるのとか。


お酒は高いなと思いましたが、
コースのコスパは良いと思いました★

最新の画像もっと見る