ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

大爆笑のワケ

2009-10-18 23:45:42 | スピリチュアル
ゆーちく先生のスクールですが
スクールでのゆーちく先生のお話しして下さった内容を
人に話したりするのはNGですので
適当に書きますと(笑)
この日はインテリア風水ということで
玄関や寝室におけるNGとかを学びました。

基本的には本にある内容です。
で、授業では、宿題として
これらの場所のNGなことや
良いインテリアなどを考えて書いてきて、
授業中にそれを当てられて何人か発表し
そのあと先生が正解をいう感じ。

ゆーちく先生がウケたのは
玄関に「死のイメージのものを置いてはいけない」という話で
死のイメージのものには何がありますか?
という問いに
ドライフラワー、剥製、と答えたら
「他には?」
と聞かれたので


・・・・・革靴?

と答えたら大爆笑。

だって、毛皮とかそういうので何か、と考えたら
玄関にありそうなものでは
革靴が出てきたんですもの~。

「そんなよほど恨みを残した皮とかじゃなかったら
大丈夫よ~」
と大うけでした。

ひっぱった割に、こんな内容で
すみません(笑)。

あとは台所からはプラスチック製品を
全部撤廃せよとのことでした。

表向きには
「なるべくプラスチックは無いほうが」とおっしゃっていますが
スクールに来る様な方は
「撤廃せよ」とのことです。

でもお風呂のボトルは
本当はガラスか瀬戸物に詰め替えるといいけれど、
けっこう危険なので、かわいいアクリルボトルとかでもよい、とのこと。

ゆーちく先生はガラスなどを使用し
何度か割って
「死ぬ気は無いのに自殺未遂の人みたいになった」と
冗談でおっしゃってました。

ステンレスボトルが無難だけど
このボトルのイメージに、容姿が見られるようになるので
シャープすぎるのが欠点とのこと。

何かいいものないかしらん・・・。

そんな感じの授業でした★

ランキングの応援ポチも
お時間があればよろしゅうお願いいたします★
       ↓

最新の画像もっと見る