見出し画像

一週一信

春眠暁を覚えず



サ・高・住の老人ホームから


あなた様は朝何時頃起きられますか?
朝4 時とか 5時とか
私はその時間は夢の中です。春眠暁を覚えず。いくらでも眠れますね。


精神医学者の話では 朝目覚めた時の気分が重要だそうです。
もちろん明るく爽やかな方が良いのでしょうが~~


私はそうは行きません。別に悪くはないのですが、動作が全てのろのろとしておりますよ。

昼過ぎると、あれもこれもしなければ~~と急に動き始めます。

あなた様は如何ですか?

応援お願いします。

コメント一覧

neneおばさん
有難うございます。 良く充分にお休みになれるとのこと・・健康のため一番必要なことですものね。朝の気分が良いことも幸せなことですものね。楽しくお過ごし下さいませ。
なおとも
こんばんは!
私も春眠暁を覚えずで、そんなに朝早く目が覚めません。目覚めもとても良いです。一年中、しっかり眠る事が出来るのが、私の健康の秘訣かもしれません。 なおとも
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る