見出し画像

一週一信

突然の客


サ・高・住の老人ホームから。



夜チョと網戸を開けたスキに 虫が飛び込んで来ました。部屋の中を飛び廻る虫らしきをよく見ると赤とんぼでした。それも小さいです



何とか部屋から出そうと、追いかけましたが、逃げるばかりで、上手く行きません。
その内隙間に入ったのか見失いました。



その夜は電気を消して、休みました。


翌朝赤とんぼは天井に止まっておりました。窓を開け
静かに誘導すると、赤とんぼも、静かに出て行きました。何事もなかった~と言うようにと





あんな小さい奴でも
昨夜は私と同じこの部屋で過ごして呉れたかと思うと何だかうれしい気持ちです。

撮影2024 9 20

応援お願いします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る