ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

3DSバーチャルコンソール「グラディウス」をプレイ!

2014-06-17 19:07:27 | Nintendo3DS

3DSバーチャルコンソールでファミコン版の「グラディウス」をプレイ!
久しぶりのプレイでしたが、今遊んでもやっぱり面白いですね!

限られたスペックでも見劣りしない演出の数々が堪りません!
1周クリアするのにさほど時間もかかりませんし
バーチャルコンソール版は中断セーブも可能なので
ちょっとした気分転換にも良いゲームですね。


アーケード版に比べてオプション数が2個に減ってしまったファミコン版ですが
個人的にはその分処理落ちが少なく、キビキビ動けるので気に入っています。


グラディウスシリーズを象徴する敵キャラ モアイステージ。
個人的には、全面通してこのステージが一番やられやすいです





 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ!?Σ(゜Д゜;)ゲームボ... | トップ | PlayStation Vita購入! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枕うど)
2014-06-19 23:23:10
 懐かしいタイトルですね。私も良くモアイの餌食になった記憶があります。
 結構やったはずなんだけど、クリアした記憶が無い…

 横スクロールシューティングといえば、沙羅曼蛇を思い出します。ファミコン版でカセットがスケルトンのヤツ。
 こっちはなんとかクリアした記憶があります。確か高速スクロールとかあったような……?
返信する
懐かしいですよねグラディウス (六実)
2014-06-21 23:58:23
そして確かに難しいゲームだった印象がありますw
今回のバーチャルコンソール版は、当時のプレイを思い出しながら
改めて挑戦する楽しみもありますね。
…まぁ相変わらずモアイは鬼門なワケですが

>沙羅曼蛇
沙羅曼蛇も面白かったですね!
スケルトンカセットも実にカッコ良かったです。
何でしょうね…スケルトンって男心をくすぐるんですかね(´∀`)

高速スクロールもありましたね。
ラスボスを倒してホッとしたのもつかの間、高速スクロールの中
飛び出してくる柱を避けながら脱出!なんて手に汗握る展開もありました。

グラディウスシリーズって、ぼんやりしていると突然の仕掛けにやられる
印象が結構ありますw
返信する

コメントを投稿

Nintendo3DS」カテゴリの最新記事