ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

「ぐるぐる大帝国」さんでファミコン福袋を購入!

2021-08-09 15:07:39 | ファミコン

リサイクルショップ「ぐるぐる大帝国」さんで販売していた
ファミコン福袋 10本セット2000円を購入!

透明フィルム梱包のまま店頭に陳列されていたので
四方のソフトは何が入っているのか買う前に確認できる販売方法でした。

早速確認したことろ、「カラテカ」(美品)と…


「クレイジークライマー」(汚れ)と…


「アーバンチャンピオン」…


「新人類」の4本を確認!

この段階で、たとえ残りの6本が激安ソフトだったとしても
全然OKなラインナップじゃないかと思い購入しました!


↓ちなみに開封前にネタバレしているソフトをもう1本発見!w
 福袋定番のあのソフトですかねw

…い、いや!でもちょっと待てよ!よく考えろ!
これは前のオーナーさんが書き残した”俺にとっての伝説的なソフト!”
というメッセージで、実はレアソフトなん(略)


残りの6本は以下の通りでした。
やはり”おうごんでんせつ”は聖闘士聖矢だったようですw

個人的に「黄金伝説」は無印も完結編も大好きなゲームです。
「バーディラッシュ」も面白いですね。

そして「頭脳戦艦ガル」はパッケージに刻まれた
”スクロールRPG”の文字が目を引きますッ!シューティングじゃないの!?

当時は”言ったもん勝ち”みたいな独創的なゲームジャンルを
たまに見かけたりしましたね。


ネットで今回のソフトの参考価格を調べてみたところ、10本合計で5000円を越えていました。
実際にハードオフ等で売られている価格と比べれば、もう少し価格は下がると思いますが
個人的に好きなソフトも多く、上出来な内容だったと思います。

何が出るかわからないワクワク感と、4本は買う前から確定で保険も掛けられるという
絶妙なバランスの福袋でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンテンドークラシックミニ ... | トップ | 8月12日は「ファミコンウォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファミコン」カテゴリの最新記事