ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

「東京ゲームショウ2009」に行ってくる

2009-09-28 23:06:56 | ようよう日記

「東京ゲームショウ」に初めて行ってまいりまいた!
広い幕張メッセの会場に、大画面と大音響で立ち並ぶメーカーブース!
ブラウン管で日々まったりゲームしている私としてはチョットクラクラしましたが、終始楽しく見て回れました。

個人的に気になっていた「ロストプラネット2」(CAPCOM)、「ベヨネッタ」(SEGA)、「キャッスルヴァニア ローズ・オブ・シャドウ」(KONAMI)のデモ画面を堪能!
(お試しプレイの行列は時間の関係上諦めました

DS作品にもかかわらず、4GBの大容量でムービー&フルボイスバリバリの「二ノ国」(レベル5)にもビビましたね!

他にも配布されていたパンフで「侍魂 閃」の移植や、PSP版「るぷぷキューブ」なども発見して、思わず一人「おおッ!」などと唸っておりました(笑




物販ブースで買ったモンハン下敷き(モンスターの大きさ比較図)&ストⅣストラップ。
ストⅣストラップは、コマンドを入力すると「波動拳!」とか喋ってくれるという一品。
ゲーム画面でいつも出している技ですが、何となく嬉しかったりします(笑

ちなみにコマンド入力後、ワンテンポ置いてボタンを押したほうが成功しやすいという「初代竜虎の拳仕様」が起用されています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「GAME SIDE Vol.20」購入 | トップ | ゲーセンで「機動戦士ガンダ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-09-29 00:30:58
自分も行きましたTGS!
ときメモのステージ目当てで・・・

カプコン物販ではジャス学とロックマンDASHの
資料集&サントラを買いました。
ファンのツボ分かってますよカプコン・・・!

そういえば今年は全体的に人少なかった気がしました。
企業ブースも若干規模縮小したような。
大作が少ないせいでしょうか・・・。
返信する
Jさんも行かれましたか! (六実)
2009-09-29 23:31:15
ときメモステージはまんまと見逃しました…。
面白かったんでしょうなぁ…(T∀T)

カプコンの物販コーナーは品数豊富でしたね!
ジャス学とロックマンDASHとはなかなか良いところを抑えられましたね!
個人的には変り種の多かったアイレム横丁も気になりました

私は今回初参加なのであまり詳しくないんですが、同伴した常連の方々も「ブース減ったんじゃないか?」とか言われてました。
ゲームメーカーも合併・統合が進んでいるので、ブース数も少なく感じるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ようよう日記」カテゴリの最新記事