ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

鹿島臨海鉄道 ガルパンラッピング「Ⅳ号車」出発式&展示会に行ってくる

2018-02-28 15:10:17 | ガールズ&パンツァー

2017年12月16日 鹿島臨海鉄道 大洗駅で行われた
ガルパンラッピング「Ⅳ号車」出発式&展示会に行ってきました!


ガルパンラッピング車両もついに4両目!
ホームへの通路には新しいキャラクターパネルも展示されていました。


ホームに着くと、既にスゴい数の人がッ!
人が多すぎてよく見えません!w


いよいよテープカットの瞬間ですッ!
むぉおー!よく見えないッ!w


出発式が終わると、車内のお披露目イベントが始まりました。
ようやくじっくりⅣ号車を見て回ることができますw


最終章の新キャラクター、サメさんチームや
BC自由学園の面々がラッピングされた車体。




あんこうチームのイラストもラッピングされていました。
大迫力のサイズです!


車体の反対側にも大変エキセントリックな
ラッピングが施されていましたが
写真は取り損ねてしまいました。
気になる方はぜひその目でご確認ください!w

車内のいたるところにもガルパン要素がッ!
まさにガルパン列車といった趣です。


今回、ラッピング列車制作の協賛金に参加した人たちの名前も
車内と車外にズラリと掲示されていました。

私の名前も!ほら!ほらあそこに!(←見えない)

この日は先輩ラッピング列車、2号車と3号車も
ホーム脇に展示されていました。

2両繋がるとさらに壮観ですね!

駅の窓口で、今回新たに発売された
ガルパン記念乗車券の第9弾も購入したりしました。 
 
BC自由学園要素満載の仕様となっております。


【イベント ダブルヘッダー】

出発式を堪能した後は、大洗商店街へ向かいました。
なんとこの日は、あんこうチーム 五十鈴華さんの誕生会も開催されていたのです!
といったワケで華さん誕生会記事へ続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS4「ガールズ&パンツァー ド... | トップ | ガールズ&パンツァー 五十鈴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事