ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

PS3「ブレイブルー」購入

2012-05-10 21:55:27 | PS3

----------<前回記事のあらすじ>-----------
格闘ゲームが非常に遊びやすいコントローラ
セガサターンパッドを、PS3でも使用出来る
という便利グッズをゲット!
早速プレイしようとしたものの、なんとPS3の
格闘ゲーム自体持っていなかったのだッ!(←(´Д`;)エエ…)

…いったいどうなってしまうのかッ!(;・`ω・)
-----------------------------------------
…”どうなってしまうのか!”ということですが、まぁ素直に買ってきました
PS3「Best Selection ブレイブルー」を購入!


以前から気になっていたこのシリーズ!
実際にプレイしたことはあまりなかったのですが
毎回ニコニコ動画で「ぶるらじ」はチェックしているので
予習は完璧です!(・`ω´・)=3(←駄目だと思う)

というわけで、早速サターンパッドを使ってプレイ!
ヘボ初心者なので、華麗なコンボなどは望むべくも
ありませんでしたが、”思うように動かせない”
といった違和感はなく快適にプレイできました!
流石はサターンパッドだぜ!

「ブレイブルー」自体もかなり面白いですね!
ネットワーク対戦をプレイしましたが
ほとんどラグを感じない快適さには驚きました!
スゴいぞブレイブルー!ウチの回線決して早くないのに!


<余談>
…ボタン配置を良く調べていなかったために
ネット対戦中にうっかり挑発ボタンを連発してしまう大失態をやらかしました…orz
なんだか舐めプレイか捨てゲーしてるみたいだッ!
対戦相手に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました!(TДT)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セガサターンパッドをUSB接続... | トップ | インド映画「ロボット」を観る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rohi)
2012-05-12 07:38:28
 六実さんもブレイブルーですか?
私もブレイブルー始めました、3DSで

アークの格ゲーはヒュンヒュン動き回って敷居高いイメージですけど
ブレイブルーは結構いけますね。

3DSのはあの十字キーで格ゲーはどうかとも思いましたけど
コマンド補正オプションがあるのでサクサク技出るしw

ペルソナの格ゲーもこんな感じなんですかね~
返信する
おぉ!Rohiさんもブレイブルー遊ばれてますか! (六実)
2012-05-13 15:43:36
低空ダッシュの速さに自分でついていけず
そのまま技も出さずに相手の頭上を通り過ぎて
行ってしまうほどのヘボプレイぶりですが
私も下手なりに楽しく遊んでおります。

3DS版はコマンド補正機能なんてあるんですね!
携帯機な上に忙しいゲームですから
そういう遊びやすい機能があると助かりますね!

>ペルソナ
先日ゲーセンでチラっと見かけました。
(対戦台に座る勇気はありませんでした
スゴくスタイリッシュ面白そうでしたね!
完二を使ってパイプ椅子を振り回してみたいッ!(≧∀≦)

8月には家庭用も発売されるみたいで
個人的にはかなり気になっています。
返信する
Unknown (J)
2012-05-15 00:31:19
サターンパッドは格ゲー向きと、昔から言われてましたねえ。

そういえば昔、ギルティ専用にロボカイコントローラーなる
パッドが発売されたのですが、今見るとサターンパッドに
酷似しておりましたw

ギルティ派の自分は、夏配信予定のGGXX+に
気持ちが高まっております・・・!
六実さんも是非に。
返信する
そういえばライセンス品でPS2対応サターンパッドなんてのもありましたね (六実)
2012-05-16 00:08:08
>ロボカイコントローラー
ありましたねぇ!
確かにデザインはサターンパッドっぽかったですねw
より良い格闘ゲームパッドを追及していくと
どうしても似たような形になってしまうんですかね(笑
私も同じようなシリーズで「アスキーパッド」とか持ってました。

>夏配信予定のGGXX+
おぉ!Jさんのテンションダダ上がりのタイトルがッ!?
あのネット対戦対応というヤツですよね!
ギルティはなんとなく乗り遅れてしまった私ですが
ネット対戦楽しそうですねぇ…むうぅ気になる(・`ω・)
返信する

コメントを投稿

PS3」カテゴリの最新記事