ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

Xbox360「キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ」をプレイ

2011-08-23 16:58:29 | XBOX/360

ドラキュラシリーズで初めて海外メーカー(スペイン)が開発を担当したという
「キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ」をプレイ!
 
今作ではボタンの組み合わせで連続攻撃が繰り出せるので
ムチをブンブン振りまわしながら敵を蹴散らす痛快プレイが可能です。
一方ボス戦ではタイミングを見計らって攻撃しなければいけないので
このあたりのメリハリは絶妙な感じです。
他にもムチを引っ掛けながら断崖絶壁を登ったりと、3Dマップを活かしたアクションも楽しめます。

ステージは細かく区切られていて、その都度「鍵を探せ」「パズルを解け」といった細かいミッションが続くため
若干”やらされている感”を感じる時もありましたが
「チャレンジ→成功」を繰り返す展開自体は小気味良く楽しめました。


グラフィックや演出は流石のクオリティ!
美しい背景に立ち止まってしまうこともしばしばです。
最近のゲームは画面奇麗ですねぇ(´ω`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「超絶大技林2011年秋」購入 | トップ | 花の密室殺人事件…だと!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XBOX/360」カテゴリの最新記事