ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

PSP「OutRun2006」購入

2008-02-29 23:18:47 | PSP

ゴッチさんのブログでも紹介されていた、いつでもどこでも寝転がっても遊べるアウトラン「OutRun2006」(PSP)を購入。
海外のソフトですが国内のPSP本体でも普通に動きます。
アーケードやPS2版に比べると若干フレームレートが下がっている様ですが、アウトランらしい痛快ドライブ感は損なわれることなく楽しく遊べます。
通常のアウトランモードからハートアタック・タイムアタックモードまでバッチリ移植。さらにパッとレースが楽しめる「ジャストドライブ」モードなども追加されています。
曲も車も一通りそろっているので、まさに小さくなった「OutRun2」といった感じですね。

先日電車に乗りながら遊んだのですが、なにぶんゴールするまでまったく気の抜けないレースゲーム、周りの人が皆うつらうつら居眠りする中、一人だけ真剣な眼差しでプレイする様子は…若干目立っていたような…そうでもなかったような…微妙な感じでした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「音盤るぷぷキューブ ルプ★... | トップ | 「GAME SIDE Vol.11」購入 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな何を遊んでるんでしょうね (ゴッチ)
2008-03-02 20:14:42
おおっ、PSPアウトラン2006買いましたか!
持ち歩けるアウトラン2、お手軽だし携帯機との相性もいいかと思います。

電車で見かけるPSPプレイヤー達は、みなさんかなり真剣にやってますねえ。いったい何を遊んでるのやら…モンハンの時は指の動きで「あ、モンハンやってるな」とわかるんですが。

反面、電車で見かけるDSプレイヤーはわりかしリラックスしてますね。ソフトがゲームじゃない場合もあるだろうし、PSPとDSの方向性の違いは電車に乗ればよくわかる!
返信する
なるほど! (六実)
2008-03-03 22:43:35
たしかにPSPってついつい真剣な顔で遊んでる気がしますね。
パッと気軽に遊ぶDSとはまた違った趣があります。
それにしても指の動きで「モンハン」とわかるとは、流石はゴッチさん(笑

最近PSPを使ってビデオとかよく見るんですが、バラエティ物は気をつけないといけませんね。
人前で突然笑い出したりしないように
とりあえず電車内での「水曜どうでしょう」は危険であることが先日確認されました(笑
返信する
どうでしょうファンがここにも! (ゴッチ)
2008-03-04 00:28:00
またまたコメント失礼いたします。水曜どうでしょうと聞けばそりゃあコメントするしかないじゃないか!
ウチが住んでるトコだと、MXTVという東京ローカルチャンネルで「水曜どうでしょうクラシック」をやってまして、毎週欠かさず見ております!
こないだ僕が栃木に行った時は宇都宮駅の外にわざわざ出て「ここで大泉くんとミスターがサイコロを振ったのか」と感慨深い気持ちになったりしてました(笑)
返信する
思わずハマってしまいました!「水曜どうでしょう」 (六実)
2008-03-05 23:56:47
ウチは放送を見れる環境が無いので、友達にビデオを見せてもらって楽しんでいます。
「サイコロ」シリーズは残念ながらまだ見ていないのですが、DVDも出ているようなのでそちらで是非チェックしたいですね。
「どうでしょう」縁の地で感慨にふけってみたい!

「無茶な企画」と「行き当たりバッタリ感」と「大泉さんとディレクターのボヤき合い」がすごく痛快な番組ですね。
思わず自分も無茶な旅行とかしたくなります(笑
返信する

コメントを投稿

PSP」カテゴリの最新記事