ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

PS「ガンダム・ザ・バトルマスター」購入

2006-02-25 20:48:22 | PS

PSの2D格闘ゲーム「ガンダム・ザ・バトルマスター」を購入。550円。このソフトは以前友人から「ビグザムがデカイ!とにかくデカイ!やっとけ!」と言われたことがあってずっと気になっていたゲーム。

実際遊んでみると、ビグザムに限らず全キャラクターが巨大ロボットの名に恥じない大きさで、迫力あるモビルスーツアクションが堪能できます。
もっとも噂のビグザムはそれらを更に上回る大きさで、通常は画面上に足しか見えません。(笑
必死にジャンプしてビグザム本体に切りかかる瞬間、アムロの気分が味わえます。

攻撃方法は「パンチ」「キック」以外に「射撃」「近接武器」さらにブーストを利用したダッシュなど、モビルスーツらしいアクションが満載です。
通常の格闘ゲームと違って、パンチ・キックするモビルスーツが逆に不自然に感じたりしますね。

ちなみにジオン派の私はザクでプレイ。
当初は『遠間からザクマシンガン連射でCPU戦は楽勝か?』と思っていたんですが、戦艦級の火力を持つ白いモビルスーツにはとても太刀打ちできませんでした。(泣
やむを得ず前ダッシュから斧で殴りかかるという、ある意味大変ザクらしい戦法で辛くも勝利を収めました。(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸ファミコンソフトが99円 | トップ | PS「ツインゴッデス」を購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PS」カテゴリの最新記事