ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

大洗海楽フェスタに行ってくる 2018【当日】

2018-04-23 11:44:28 | ガールズ&パンツァー

2018年3月18日に大洗で行われた「海楽フェスタ」に行ってきました!


【海楽フェスタ当日】

前日のミニミニホビーショーを堪能した後
いよいよやってまいりました海楽フェスタ当日!
例年通りビッシリ埋まった駐車場に車を停め(笑)、早速メイン会場へ!


…向かおうと思ったのですが、なんとこの日は商店街で
井澤詩織さんのフォトブックの配布があると聞き
こうしちゃいられない!と慌てて商店街へ向かうことにしました!

↑こ、これは見逃せないぜ!

むぉう!∑(゚Д゚;)、配布会場に着いたものの、物凄い行列だッ!
もう先の方とかよく見えない勢いだッ!w

同じことを考える同志がこんなにいたとは…!
私も慌てて並んで、なんとかゲットできました。


【メイン会場へ】

井澤さんフォトブックを手に入れ、心の中でガッツポーズをした後
改めてメイン会場へ移動!
マリンタワー前広場やシーサイドステーションは既に大変な賑わいでした。

会場にはPACIFIC RACING TEAMさんのイカすマシンも展示!

うひょ~!カッコいいーッ!


恒例の献血コーナーも開催されていました!


メインステージでは、ごじゃっぺプロレスやガルパンクイズ等の
イベントが目白押し!
ガルパンの声優さんや蝶野正洋選手が登壇したトークショーでは
ステージの様子がよく見えなくなるほどの混み様となりました。


ステージでは高橋美佳子さんが、恒例(?)となった「あんこう踊り」を披露!
あのハードな踊りを踊りきる体力には毎度驚かされますw


【街中も散策】

メインステージを堪能した後は、街中も色々見て回りました!

まずは大洗町の各所に設置された模造戦車を探すラリーに参加!

こちらは「ヴィーゼル空挺戦闘車」1/1プラモの雄姿。

マリンタワー横では日照戦車さんの新作「ルノーFT17」を発見しました!

小柄ながらカッコいい戦車です!
さすがはエスカレーター組!(←?)

早速撤退指示を出される(笑)マリー様。


福本楼さんではドイツ戦車に乗りたそうな
プラウダの2人組を発見w


無事乗れて、大変ご満悦のご様子でした。


その後も商店街を散策し全車両を発見!
無事景品のポストカードをゲットしました!


そういえば「花の店さくらい」さんでも力作の戦車を発見しました。
これはよく出来ていますね。

波濤を越えるぞ!覚悟はいいかッ!


今回新たに追加された、ガルパンキャラクターパネルも見て回りました。


松屋モータースさんに設置されたサメさんチームの「ムラカミ」。

見事な仁王立ちです!w
ガルパン界で対抗できるのは西隊長くらいでしょうか。


色々歩きまわってお腹も空いてきたので、お昼をいただこうと
さくらい食堂さんに向かったのですが…
こ、ここでも行列がッ!∑(゚Д゚;)グ、グムー!

結局、屋台を食べ歩く事にしました

もちもち太麺が美味しい「那珂湊焼きそば」を頂いて
特製ポストカードをゲット!

食べ応えもあって大変美味しい那珂湊焼きそば!
おススメです。

※一気に食べてしまったので写真は残っておりません。
 ご了承ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大洗海楽フェスタに行ってく... | トップ | PS3「ドラゴンクエスト ビル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事