Chitchat Coaching Communication Blog

NPO法人チットチャットが主催する、森コーチの「コーチング入門連続講座」に参加された皆さんのブログ

自然にクリアリング

2008年09月21日 23時44分37秒 | weblog
 自然ってすごい。

 先日、コーチング講座受講生の角正くんと二人で高知県の四万十川にいってきました。

 彼は高知大学出身、それはそれは様々な「秘境」につれていってくれました。

 講座でもお知らせしたように「コミュニケーション ツアー」としていっしょに行ける方を募集しましたが、結局、我々二人でした。
 
 しかし、行くとこ行くとこ「ビンゴ」でした。台風の接近もまったく感じさせない素晴らしい自然との出会いでした。

 そんな自然の中で「ただいてるだけ」、何もしていないのに身も心もクリアリングされていくのを体感できました。

 すごいです、自然。自然の中で一体化するだけで、勝手にクリアリングされた気分です。

 おかげで帰りの車中では意図にむかっての新たなアイデアがぽっとうかんできたりして、さらにバージョンアップした自分を感じたりもしました。

 結局、人も自然の一部、いかにそれとリンクする、あるいはままに任せるって大事なのかもしれませんね。

 そういう意味では森コーチの「ヨーガ」なんて、それを見にいっているのでしょうね。

 最高でした、四万十川。

最新の画像もっと見る