ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

世界遺産『五箇山合掌造り集落』

2018年06月25日 | 日記
晴れ~♬


って。。。今日から又<騒音大>の工事が始まった(汗)

その前に。。。開けておいた窓を閉めようと近づくと???

  

屋根の上でーーースズメーーーが一羽ーーーじっと動かない

5分経っても・・・10分経っても・・・動かない

目を閉じたり・・・少し首を傾けたりするだけ

(((怪我でもしているのかな???)))


30分程経って覗きに行くと。。。いない!!!

(((とりあえず。。。飛び立ったみたいで良かった)))



そうそう(笑)

今回の《旅》のメイン観光スポットは?!!!

富山県===世界遺産『五箇山合掌造り集落』


    

  

  

  

  


《相倉集落》


この他に少し離れて《菅沼集落》があるのだけど

今回は。。。『不思議オバさん』が去年の足骨折以来

杖をたよりの危なっかしい足取りになってしまったので

一箇所だけの。。。観光に?!


そうそう そうそう(爆)

こういう茅葺き屋根の集落で怖いのはーーー火事!!!


ここにも有った!!!

  

  

(((<白川郷>での一斉放水の様子をテレビで観た事があったな~)))


山深く。。。今も住民が暮らし続けている静かな農村集落

(((我町同様。。。雪深く。。。生活するには大変そうだ)))



って。。。この後の<豪華お昼御飯>と

前日の<豪華夕食>は???

つづく。。。(爆)


ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《虹色~♬》 | トップ | 旅の。。。《夕食》♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事