ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

お試し

2013年12月27日 | 日記


雨からチラチラと雪に変わり始めた

本当に日替わり天気。。。雨より雪の方が好き!


『官庁御用納め』の今日

他にも。。。9連休の会社が多いと聞くけどけっこう長いナ~

良いのか?悪いのか?



スーパーへ買い物に行くとお正月用品がズラリ

小分けにされたパック詰めをお重に詰めると『おせち』の出来上がりとなる

我家は毎年 WAN父の実家からお正月料理が届いた

餅・お雑煮の具・鮭・なます・黒豆・煮物・・etc

私はお重に詰め替えるか温めるだけの楽チン『おせち』

面倒臭がりは。。。しっかり見抜かれているかな?(笑)


ところが先日!!!

義母も義姉も体調不良でお正月用料理は何も届かない・・・と電話が来た

あ~ぁ・・・どうしよう・・・何とかせねば

長年の怠け癖・・・何も学んでいない主婦歴に重くのしかかって来た

マッ。。。二人きりだし。。。適当でいいか!!

って事で立ち直りは早い(笑)


ズラリと並んだ食品の中に筑前煮用水煮パックを見つけた

根菜類の皮むきが難題の私にはありがたい。。。『お試し』に作ってみよう

筍・人参・レンコン・こんにゃく・しいたけ入り

他にごぼう・鶏肉を買い『お試し・お試し~』




『お試し』といえば。。。母

介護老人ホームへ入居して2日・・・まだ混乱しているようだ・・・無理もない

義姉が様子を見に行ってメールをくれた

11月にオープンしたばかりで全てが新しい施設

日当たりの良い一人部屋で職員数も多く環境的には良いようだが

本人が認知し慣れるまでにはまだまだ時間はかかるだろう

もしかしたら・・・ずっと認知できないままかもしれない

それはそれで仕方ない事・・・今は介護してもらえる事が重要だから

昨日は美容師さんに髪をカットしてもらいサッパリしていたという


『お試し』。。。上手くいくとイイナ~~~

ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃな。。。クリスマス?! | トップ | しめ飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事