ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

努努鶏

2013年12月29日 | 日記


週末大雪予報・・・大当たり!!!

早朝からせわしなく活躍中の除雪車

色んな意味で稼ぎ時。。。頑張って下さい



MoKo嬢のシャンプーの日は4時間程お預けして

映画に行ったり。。。お買い物したり

今回は『大家さんのおばあちゃん』へのお歳暮?を買わなくっちゃ!

毎年お正月用に鮭の瓶詰めフレークや味噌漬等の詰め合わせにしている

ショッピングセンターを歩いているとメール

『玄関にお歳暮置いておきます冷凍して食べて下さい』

って。。。地元で一番長~いお付き合いの年下友人から

天然キャラの彼女。。。冷凍???解凍の間違いでは???

と苦笑しながら楽しみにしていた


雪道も心配なのでMoKo嬢の仕上がりを待って早めの帰宅

ありました~~~

ドアノブに掛かったビニール袋

ウキウキ覗くと。。。努努鶏の文字

アレ?何か聞いた事ある名前。。。なんだっけ???

箱を開けてみると『冷やして食べる唐揚げ・努努鶏』

ア~~~テレビで見た~~~あれだ!!!

テンションMAX!!!

雪の今日。。。玄関前は天然冷凍庫だからそのままでOK!!!

夕飯の支度もそこそこにビールをプシュー

かじりつく。。。ウマイ!!!

胡麻をまぶした鶏は適度に柔らかく

甘辛・ピリ辛の味はビールに最高!!!

止まらなくなりそう~~~

お礼の電話を入れ「お取り寄せしたの?」って聞いてみた

『そう!テレビで紹介されてから大人気で1ヶ月待ちだった』そうだ

ヤキモキ苦労して手に入れた逸品!!!

『ご馳走様でした』とても美味しく頂きました

残りは冷凍庫へ。。。彼女のメールに間違いは無かった(爆)


一、お好きな方は、凍ったまま召し上がります。

二、5分~10分、自然解凍(常温)されると食べやすくなります。
  決して温めないでください。

三、冷凍庫での保存が一番おいしくお召し上がりいただけます。

<決して温めないでください・・・努努鶏、疑うことなかれ>

と注意があちこちに書かれている

『昭和56年から揚げてます』『努努とは一つの事を貫き通すと言う意味があります』。。。等々


努努(ゆめゆめ)。。。努力有るのみ

ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しめ飾り | トップ | 晴れ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事