ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

気分的なもの?!

2016年08月22日 | 日記
まだ・・・曇り

これから・・・雨になって来るのかな?



台風9号はーーーお昼頃

東海ー関東ーーー接近・上陸ーーーのおそれ

って・・・もうかなり強い雨風に襲われているんだネ(汗)


交通機関も乱れ・・・運休・欠航が相次いでいる


(((どうか・・・大きな被害が出ませんように・・・)))





そうそう(笑)

友人から届いた。。。今年の誕生日プレゼントは

 この小物入れ+ 化粧ポーチ

虹色に輝く貝殻を薄~く削って作ってある


早速!!!

入れたのは!!!

 

直径ー12~13mmーもある大玉の<<<黒真珠>>>



というのも~

ちょっと。。。不思議な~。。。スピリチュアル的な~

助言(???)に。。。従って(苦笑)



というのも~(爆)

この新居に移る時。。。<<<気分的なもの>>>。。。だけど

リフォーム前に<お祓い>してもらう?!

って。。。話が出た


そこで。。。業者さんの知り合いの「巫女さん」にお願いしたところ

ーーー???ーーー

お祈りの中で。。。おもしろい???話が出てきた


『ずっと真珠が気になっているんですけど・・・古い真珠を持っていませんか?』

『その真珠を大切に扱ってください』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって!!!


アッ!!!ーーーと思いついたのは!!!


遠い昔(笑)

ハワイでーーーホームステイ宅のママさんに頂いた物!!!


帰国間際に

「もっともっと大人になったら好きな物に加工して使ってね」。。。って


忘れてた~~~(汗汗汗)


雑にジュエリーBOXに放り込まれていたこの真珠を

慌てて探し出し。。。こうして

特別な存在として扱っている。。。という訳(笑)


あれから。。。なんら変わりは無いけど。。。

気分的には。。。ホッ


指輪かネックレスに加工して

身につけた方が良いのかナ~(笑)


ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ | トップ | 終わっちゃた。。。ネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事