ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

年賀状作り

2013年12月23日 | 日記


師走。。。本当に毎日がバタバタとせわしない

あれもこれも中途半端に忙しい

専業主婦ならば時間は充分有る!!!

と思いきや・・・イレギュラーな出来事に振り回されているような

落ち着かない。。。書いて字のごとく。。。師走



年賀状作りもまだ未完成・・・日にちが迫っているのに(泣)

毎年の事ながら。。。もらって嬉しい自分がいる事を考えると

我家ももらって嬉しい気分の年賀状を作りたくなる

何年か前に。。。我家一人づつの近況を自虐ネタで入れた

一部の方達にそれがウケている(笑)

わざわざ『ネタ楽しみ』とか。。。都合で遅くなって届いた賀状には

ネタに対する返信文が添えられている事が多く

嬉しい~~~

恒例とはいえ段々ハードルが高くなっていくような

けれど。。。やめるにやめられない状況

不謹慎だと思われる方も・・・いるんだろうけどね・・・



簡単年賀状作り。。。参考本の種類は多い

あれこれ悩んでみても結局。。。毎年使い慣れた本に手が行く

この中からどれほど去年と違った雰囲気に加工できるか???

悩む・・・悩む・・・悩む

年に一度の大仕事(?)。。。使い方を忘れている事も多いけど

逆に新しい発見もあったりする

今年は縦用『背景』に横用『背景』をきれいに入れる事が出来た

何事も自分のテーマが決まっていないと無駄な作業ばかりでちっとも進まない(泣)

最初はセンスが問われるナ~なんて意気込んでいても。。。時間がなくなると

『マッ!これでいいか~』。。。かなり『いい加減』に



見本の数だけがどんどん増えて・・・決め手に欠けた物ばかり

ネタは一発OK!!!ヤッタ~!!!

図柄はありふれた物になりつつあるけど。。。MoKo嬢の写真でごまかすか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日が正念場!!!

ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な・なんなの??? | トップ | お正月用?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事