朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

プチ一人旅??

2018-10-14 17:40:57 | Weblog

こんにちは。

我が地方、朝は曇り?小雨 そんな天気でした。
今日から旦那は秋田に1週間帰省。
普段私の乗っている車で出掛けました~~~早朝に。

私は日曜日でおやすみなので~~~
以前から行って見たかった 秩父ミューズパークに行ってきました。
(良く考えたら違う季節でしたが 旦那に連れて行って貰った事が有りました(^_^;))

この季節は 銀杏並木!!! 500mも続いていて 圧巻だそうです?
例年なら今月下旬から黄葉するらしいのですが、今年は少し早めだそうで
HPに色が変わり始めた との情報だったので 良いタイミング!!!  
って事で行ってきました。

一人旅 と言いつつ~~エールつみき と一緒です!!!
でも、天気が良くないし~~雨上がり??で濡れいるし
臭いし(潰れていて匂いが~~(^_^;)) なので 一緒には写真を撮りませんでした。。。。

似たような写真ですが、雰囲気だけでも 御付き合いください♪

ここは 雲海スポット らしいので 天気も悪いし~~
もしかしたら見れるかな???と思い 展望台に。

残念でした!!!! でも、眺めは良いですよ。
吊り橋??の支柱の上が少し見えるだけの状態になるとか・・・・

展望台の後ろには こんな物が

長距離に並んでいるので 所々で撮ってみました。

一番色ついている枝かな??                              

  

ここはまだ緑が強いかな??

ミューズの泉 正面

裏側から

近くに パルテノンン
柱を額に見立てて??
   

 

銀杏が仲良く二つ

色つきはもう少しですが、下にはいっぱい落ちているんですよ!!!ギンナン
写真に夢中になり 踏むこと踏むこと。。。。。。
車の中が大変な事に!!!!

とりあえず 無事に一人旅終了です。。。
天気が良かったら もっと長時間居たのにな。。。。。
ワンちゃんのお散歩に来られてる方が沢山いましたよ~~
でも、皆 小型犬ばかり。。。。。
エールはキッと 威張って吠えまくって居たろうなぁ~~(^_^;)

たぶん関東地方の方々にはミューズパークの情報が流されるのではないかな??
銀杏が色つき始めたとか 500本の銀杏が植えてあるとか。。。。。

機会が有りましたら 皆さんも行ってみてはいかがでしょう??(^_^;)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ! (れおんの母)
2018-10-16 11:52:36
銀杏がもうこんなに色づいているのですね!!✩
いいな~~~♪
そちらはなんでも規模が大きくて素晴らしいですよね!
気分転換になりましたか?
早めです。 (チャーベー)
2018-10-16 19:31:49
埼玉の秩父という所なんですが、
ここ盆地??で夏は暑く、冬は寒いという感じの気候なので
黄葉も自宅付近より早いんですがぁ~~
今年は例年より早いようです。
ここは規模が大きいですね~~~
西武が保有していた所らしいですよ(^_^;)

れおんの母さんなら と~~っても素敵な写真を撮られるでしょうね!!!
何時か教えて頂かなくちゃ。。。。。。。

行きたい場所でしたから、少し黄葉が早くても良かったです。
一人で片道80分の運転、なかなかそこまではしないので
自信になったかも??
そして良い気分転換になりましたぁ~~

コメントを投稿