朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

ガッカリなお知らせ。。。

2020-07-19 20:04:31 | Weblog

こんばんは。

今日は我が地方、久しぶりに晴れました!!
本当に久しぶりの太陽です。
今年は梅雨らしい梅雨!!
それに、予報では8月に入ってから梅雨明けかも???と。。。。
明日からはまた梅雨空になるとか・・・

 

さて、前回の記事で 鳩の巣が出来たとお知らせしましたがぁ
その後、夜 玄関のフェンス??を閉めに出たら
なんと猫が塀の上に居て、巣のある木(ハクモクレン)に前足を掛けていたんです。。。
とっさに判断が出来なかった私ですが!!
あっ!!! 

ドタバタと走って行って猫を追い払いました。
この後、そっと見に行った時には卵を抱いていましたが
数日してから行ったら 親鳥が居ないんです。。。。。
そして、地面を見たら!!

卵が落ちていたんです(>_<)

もしかしたら 生まれたのかなぁ??とか祈りを込めて数日様子を見ていましたが
親鳥が飛んで来ていない。と旦那が教えてくれました。
次の日、旦那が確認したところ 巣にはもう一つの卵が残っていたそうです。。。

残念です。。。。。
ひなの姿が見られると思っていたのに。

でも、親鳥さん どうか元気でいて もっと良いところで子育てをしてくださいね!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿