朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

今日は大掃除。

2012-12-14 15:35:27 | Weblog

こんにちは。

今朝も寒かったですね~~~

起床   5:05
お散歩  5:44  GO~~

今朝も昨日と同じコースを歩いて来ました。
ちょうど60分でしたぁ~~

朝焼けが今日も綺麗でした。
欲を言えば少し ほんの少し雲があると良いのになぁ??
と我儘な私です!!!

オレンジ色が少しずつ変わっていて綺麗でしょう??


夜が明けて行く感じ???

知人に、「毎日綺麗な朝焼け見て居たら 綺麗だと思わなくなる。」みたいな事言われたけど
そんな事はないですよ~~~
絶対に同じ朝焼けなんてない。。。。と思って居ます。

今日も匂い嗅ぎが激しくて~~歩いて行く方向とは反対側に引き戻される事 !!
さかりなのでしょうかぁ??(^_^;)

今朝はごみ捨てがあり、エールを玄関に待たせ
1回置いて来て その後エールのそばに。

「どこ行ってたんだよ!!遅いぞ~~~」とでも言ってるのかな??

お向かいのおばちゃんが新聞を取に出ていたので みつめてます。

今日は洗面所の大掃除をしました。
洗濯機の後ろがぁ~~~~~~~物凄かったです!!!
洗濯機を少しずらして、何とか綺麗にしました。。。。。。。。
狭い所なのに、結構時間がかかり 今日はそれで終了!!!

あ~~ぁ まだまだするところがいっぱい!!!
頑張らなくちゃ~~~

 

そうそう、昨夜の 「ふたご座流星群」見ましたぁ~~
11時前に裏の道に出て 見ました。
裏のお宅の奥さんも出てこられて~~
二人で同じ流れ星を2個みました。
私は小さなのを含めて 10個みました。

寒かったけど 綺麗でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと待ってるお利口さん^^ (sora☆)
2012-12-14 21:05:15
エールくん、えらいね。
でも、待ってる間、何を考えてるんだろう?
じーっと待つのは人間でも退屈なのに。。。
聞いてみたいなぁ^^

大掃除がまったく進みません><。
昨日あんなにいい天気だったのに、美容院に行ったのがそもそもの間違いなのでしょうか?(汗)
今日は雨、明日も明後日も雨模様らしいし…
チャーちゃんを見習って、ぼちぼち部屋の中から始めよう。




返信する
ふたご座流星群 (フーガ)
2012-12-14 21:08:12
見たんですか?
私は見ませんでした・・寝ちゃいました。
孫は外に出て見た様でした
いろんな意味で興味の薄い私です。
寒いのはとっても嫌で無理な行為でした。
「見えた見えた」と大声をあげていました。

大掃除ガンバっているんですね!
しなきゃねとか話し合いながら結局しませんでした。

明日は新人歓迎会で食事会やビンゴをしたりします。
難聴者の人達も入りますので情報保障をしながらですので
楽しめません。でも仕方ないですね。

16日は選挙です。投票に出かけます。
返信する
sora☆ちゃんへ。 (チャーベー)
2012-12-14 22:09:14
エールはお散歩の後だと 結構長い間でも待っていられますよ~~
たぶん、ご褒美におやつをあげるから それを待っているのだと思うよ~~~
訓練所に居る時は1時間は待って居られる と訓練士さんが言っていました。。。。。

sora☆ちゃん、美容院行ってきたんだ。
主婦は暮れになると 色々忙しいから 早めに行くのが正解だよね~~~
私も行こうかなぁ??
大掃除、何日もしてないけど 嫌になるよ~~
やっても直ぐに汚くなっちゃうんだもの。
一度やったから もう良いでしょう~~~って
自己満足です!!
sora☆ちゃんはお仕事してるのだから 良いんだよ~~
適当にして 済ませちゃえば!!!
駄目???

返信する
フーガさんへ。 (チャーベー)
2012-12-14 22:17:48
観ましたよ~~~~
ご近所の奥さんと 喜び合っていました。。。。
お孫さんもみたんですね。
我が家の娘は 「私、興味ないから!!」と
軽くあしらわれてしまいました!!!

明日は歓迎会ですね。
お仕事がらみだと 楽しめないでしょうけど
大勢の人と過ごす時間は良いですよね。
頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿