朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

裏庭の様子。 その後9?

2021-09-08 22:58:47 | Weblog

こんばんは。

我が地方、今日は寒かったです(^-^;
特に、午後になってから・・・・・・・

実家地方は、朝からポツポツと小さな雨が落ちたりしていました。
半袖で行った私は~~寒くて上着を羽織ってお仕事開始でした。
今年の夏は 一段と変な天候ですね。
もう夏ではないかぁ(^-^;

 

前回の 「裏庭の様子。その後8」でミニトマトが何かに食べられている。
と 話をしましたがぁ~~
犯人が解ったかも知れません!!!???

先日、雨の止み間に 収穫に行ったらぁ~~                                           

「セスジツユムシ」?                                                     今日は 「コガネムシ」が。
                              

 

こんな風に 食べたのかなぁ??

 

それからぁ~~

実割れを防ごうと 古い雨傘を付けた話もしましたよね?(^-^;
それがなんと~~~~~ こんな有様に!!!                                         こちらは突き破れないので~~窮屈に!!

                                       

 

天気が悪くなった途端に ナスは花が咲かなくなり~~実がなりません!!
葉 には 蛾??蝶々ではないですよね?? 
でも、奇麗。

こんな調子なので、「裏庭の様子」シリーズ?は 終了??でしょう。
きりの良い回数まで引っ張って~~~~あと1回でしょうかぁ?? (@_@。

 

今日もお付き合いありがとうございました。 <m(__)m>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放置は? (アナザン・スター)
2021-09-09 13:44:17
裏庭と言えども、毎日行って見て下さい。
昆虫の世界も、人間界も然して変化はないでしょうが
実ってくれる作物への感謝は大切です。

夏野菜は終了ですかね。
大根や白菜、レタスに人参等種まきはお済ですか?
返信する
以前は。 (チャーベー)
2021-09-09 22:44:21
こんばんは。
今日は暖かくなりました。(実家地方)

我が実家は以前は農家を母がしていました。
高齢になり畑で作物を作る事が出来なくなり、
母が裏庭に小さな畑??を作り
少しだけ野菜を作るようになったので~~
このような状況なのです。
夏野菜が終わると ほうれん草とかキャベツ・ブロッコリーを植えていました。
でも、今年はどうかな??
介護まではいきませんが、その為にお手伝いに実家に通っています。

実ってくれると本当に助かりますね!!
感謝ですね。
返信する

コメントを投稿