朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

今日も良い天気~~今朝のお散歩はぁ~~

2012-06-27 09:45:28 | Weblog

こんにちは。

今日も良い天気。梅雨とは思えない感じの清々しい朝です。
日中はそれなりに気温が上がるようですがぁ~~
朝晩の気温が低めなので 大助かりです。

今朝のお散歩は、距離はあまり歩かなかったのですが、
60分も掛かってしまいました。
匂い嗅ぎも頻繁ですが、お友達のワンちゃんに会ったり
ご近所のおばちゃんに可愛がって貰っちゃいました。

横断歩道橋を降りると、「もも。はな」ちゃんのお父さんに会いました。
はなちゃんが亡くなってしまって ももちゃんと二人のお散歩になり
元気がないようなお父さん・・・・・
でも、エールの姿を見つけると~~嬉しそうにエールを可愛がってくれます。


エールもすり寄って行って ナデナデして貰ったりして 嬉しそうです。

私とお父さんが話をしていると ももちゃんは こんな状態で待っていてくれます。

大きなワンちゃんが大好きなお父さんは、エールに会えて嬉しそうでした~~~

ホームセンターのところでUターンして戻り、
自宅そばのおばちゃんの姿を見つけ、小走りに寄って行って 手を舐めたり
ナデナデして貰って~~
公園を1周して 帰宅しました。

今朝も涼しい風が吹いていたので、私自身は気持ちの良いお散歩でした~~

そうそう、やっと庭の『アガパンサス』が開き始めました~~
      

今年はやはり花数が少ないくて 3本しか咲かないみたいです。。。。。

今日は午後から実家への 定期便。
綺麗な風景が見られるかな??
カメラ持って行こうかなぁ??

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2012-06-27 11:01:40
朝の早い時間のお散歩でも
時として色々なお友達に逢えますネ

それがまた嬉しくて ワンコも分かるんですよね

沢山もふもふしてもらってエール君は嬉しかったでしょうね

アガバンサツ 猛少しですね
開いたら綺麗なんでしょうね
返信する
やっぱり早起きは三文の徳。。。 (ルビーママ)
2012-06-27 16:38:33
ここのところすがすがしい朝ですね~
本当にあさの空気は澄みきっている感じですよね♪

エール君も人懐っこくていいですね~
ルビーは人見知りで。。。ちょっと困りものです。

朝の散歩は、知らない人とすれ違っても
つい「おはようございます」ってあいさつしたくなりますよね。
それで一日が気分よく過ごせるような。。。

やっぱり夜更かしより、早起きのほうが
断然いいことがいっぱい。。。
返信する
ヒカルママさんへ。 (チャーベー)
2012-06-27 20:05:09
朝、お散歩に出ると本当に沢山の方々が
歩いていらっします。
今朝はジョキングされてる方も数人 見かけました。

すれ違いながら 挨拶をして知り合いになったのが
Tさんです。
エールのお散歩で知り合いが増えました~~
良い事ですよね!!

エールも可愛がって貰うとうれしいみたいです~~

アガパンサスは淡い紫色で 花火みたいな感じのお花ですよ。
咲いたらアップします!!
返信する
ルビーママさんへ。 (チャーベー)
2012-06-27 22:15:19
本当に、ここ数日は気持ちの良い朝ですよね~~

エールは人間大好き~~なので
可愛がって貰えますね!!
お散歩の時にすれ違う人には 私も挨拶をしちゃいます。
でも、知らん顔されると 寂しいというか ガッカリしちゃいます。

返信する
アガパンサス (フーガ)
2012-06-28 18:15:06
どうしたものでしょうか
我が家のアガパンサスは咲き始めました。
何だか不思議な気がしています。

お父さんの話が終わるのを待っているももちゃん
とっても可愛いですね! 
エールくんはナデナデして貰って嬉しそうですね。
可愛いもんですねワンちゃんって。

返信する
フーガさんへ (チャーベー)
2012-06-29 00:09:48
アガパンサスが咲き始めたのですね~~
早い。

我が家は日当たりが良くないので まだですが~~
お散歩途中で見かけるのは 咲いていますよ。

ももちゃん 同じ名前でしたね!!
ももちゃんは太り過ぎで ダイエットしてるようですよ~~
それに、お散歩があまり好きでないようです、なので
お父さんが一生懸命 お散歩させようと頑張ってるようです。
そう、ワンちゃんって可愛いですね~~
返信する

コメントを投稿