きものあとりえちさや

福岡在住の和裁士の日常。

wake up call,,,

2009-02-09 23:08:17 | 今日のちさや
 ぼーと布団にくるまっていたら 電話 相手はK先生。今から、千代田衿Rさんに教えるけん って、はいはい行きまよ。 いつもは前の日にお誘いがあるけど今日の講習は急だった。

 行ってみたら、羽尺よりも短い反物。 小さい方なので短い着丈なら なんとかなりそう でも、やっかいなお客様のよう  で、今日の講習会は型紙を写してやり方を見本をみて教えてもらって終了。裁ちかたをみせてあげようと連絡くれたようですが、まあ次回に 私もぼーとしていたし多分頭にはいらない。

 めずらしくK先生仕事を回してくれる とゆうので2反あずかっていく。午後からは店で男物のアンサンブルに取り掛かる で、反物短すぎ で、どうもうまく見積もれず ヘルプでまた 先生のところにいったのである。1箇所私の勘違い発覚 なんとかぎりぎりでできそうである。 今日は、もう夕方になってしまったので実家によってゆっくり。でも、急がねばならぬ仕事がけっこうあったりする 終わるのかしら きゃ。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿