きものあとりえちさや

福岡在住の和裁士の日常。

仲間が増えました。

2022-06-16 08:04:00 | "ちさや"について

6/10(金)は、一粒万倍日と天赦日が重なる日。普通なら新しい事始めたり宝くじ買うと良い日。私は、宝くじでなく金魚かいました!

こだわりは、色。白っぽい子と黒っぽい子を選ぶ事。なので、どの子が新顔なのか分かりづらいかも。。もちろん、私は分かります。


(吉野産 東錦)



(中国産 江戸錦)


(タイ産 ベビーローズショートテールオランダ)

玄関から入ってすぐにお迎えします。
今、金魚は七匹います。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toyoho16)
2022-06-16 20:22:56
とても高級の金魚ですね。かなりの大きさの水槽ですね。
金魚と言えば、私など夏の風物詩、金魚売りのおじさんの声や、夜店の金魚掬いしか知りません。
お近くでしたら見に伺いたいです。それでは今宵これにて。
返信する
Unknown (chisaya)
2022-06-16 20:40:30
toyoho16様
今晩は。コメントありがとうございます。水槽は昨年金魚を物色の際にお店の方に、勧められ購入した60水槽です。
10cm程のかわいい子ばかりです。およそ10年ほどはうまくいけば生きてくれるので、大切に育てていこうと思っています。性格もいろいろで癒やされてます。
返信する

コメントを投稿