ちろりんのいえ

5歳のウリコ、3歳のミ~ヌ、0歳のさーちゃん、3人の育児プラス英語学習について。色々なことを共有しましょう!

定まらない目標

2013-01-31 23:49:01 | 英語

夕べから、ウリコが寝苦しそうに「お腹が苦しい」と言っていました。
今朝になって、朝食を食べた直後に嘔吐

あー・・・ついにウリコにも移ってしまったか・・・

確かに微熱もあって食欲もなかったけど、
ん?意外と元気。下痢もしてないしね。
念のため病院に行ったら、先生まで
「ウリコちゃん、元気そうだね」なんていわれる始末。

よくよく考えると、朝食で食べたパンが初めての種類で、
しかもクリームたっぷり。
単に、生クリームがあまり得意でないウリコには厳しかっただけだったのかも??

幼稚園、行けたんじゃない??^^


反対にミ~ヌはまだまだ菌に侵されています・・・
しかも、ものすごーーーーーーーく機嫌が悪い。
ひどいグズリ。
親の私もどうにもできないくらい(笑)

私も、ストレス溜まってます

でもまだまだ時間かかりそうだなー・・・





さて、今日で1月もおしまいですね。
ここ最近、英語のお勉強は本当に少しずつしかやってません。
しかもテキストとか使わず、ネットで適当に探し当てたサイトでディクテーションとか、
そんなもんです。
時間で言っても、30分もやってません。。。
勉強やる!と言った割にはやる気ないなー^^;

何かいい素材がないかな・・・

と、捜し求めてばかり。
TOEICや英検からはしばらく離れたいし、
かといってゲーム感覚のようなものには興味ないし、
考えは廻りめぐってNHKに戻るのだけど、そんな気分じゃないし(笑)
映画?海外ドラマ?多読?スピーキング?文法?

結局、何に重点を置きたいかを定めてないからこーなるんですよね・・・


何も見えてこないまま2月に突入するのはいやなので、
今夜もう少しやりたいことを素直に実行できることを布団で考えますw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりー! (raika)
2013-02-01 10:01:07
子供の病気って、予測つかないし不機嫌になるし(うちの場合は甘えん坊になって常に抱っこ^^;)
こっちもイライラしちゃうよね。
でもちろりんちゃんの住む地域はもうすぐ春だね♫
こっちは5月位まで雪があるし、一番寒いのは2月だから
まだまだ色んな菌にビクビクしながら生活しなきゃいけないわ…

もう6カ月になったんだね!
私は来週で4カ月。
悪阻も少しずつ治まってきて、PCもちょっとの時間なら見れるようになったよ。
ちろりんちゃんはしばらく資格勉強から離れるみたいだけど、何か楽しく学習できる方法を見つけられるといいね!
Unknown (青森子)
2013-02-01 20:42:49
子供ちゃん達の体調はどうですか?
子供の下痢、ホント長引きますよね。
ちろりんさんもキツイでしょうね、妊婦さんですし。

英語、今はNHK気分じゃないんですね(笑)
2月のやりたい事は思いつきましたか?^^
raikaさんへ (ちろりん)
2013-02-01 22:53:52
お久しぶり!
ミ~ヌはまだ不調で、甘えん坊よ^^
北海道はまだまだ寒いねー・・・
確かに寒い時期ってへんな菌が蔓延するからやだね(泣)

raikaちゃんは4ヶ月かぁ^^
つわりが治まったとはいえ、無理しないでね。
はーい!しばらく楽しく勉強します☆
青森子さんへ (ちろりん)
2013-02-01 22:59:16
ミ~ヌは一日中ソファで寝たり起きたりを繰り返しています。
(なぜか布団を嫌がる^^;)
来週には良くなるといいのだけど・・・

NHKの気分じゃないと言いつつ、やっぱり素材はいいので活用しようかと考え直してます^^;
やりたいこと、あとで記事にまとめまーす!

コメントを投稿