ちろりんのいえ

5歳のウリコ、3歳のミ~ヌ、0歳のさーちゃん、3人の育児プラス英語学習について。色々なことを共有しましょう!

ブログ、お休みします。

2013-04-21 23:53:36 | 日常

突然ですが・・・

この「ちろりんのいえ」、しばらくお休みしようと思います。


私の中で、このブログは自分の英語学習のモチベーションを上げる良いきっかけとなっていました。
普段の勉強からTOEIC対策、同じように頑張っている方々から受ける刺激などなど・・・
(でも実際、半分以上は育児や日常の出来事で終わっていたかも^^;)

でも特に最近は、ほとんど英語に触れることもなくなってしまい、
ネットに繋がることもなくなり、ブログは放置状態。
共有できる記事はない^^
ならばいっそのこと宣言してしまえ!ってことで(笑)


ブログを続けることによって得られることが多いことも分かりました。
英語学習は生涯続けたいと考えているし、
もう一度、英語を通じる仕事をしたいし、
そのための準備としてとか、これからもブログを続けたいのですが、
(単に日常生活を暴露して自己満足に浸るだけかもしれないけど^^;)
特に第三子の出産後は、ブログどころではないと思います。


だから、また近い将来記事を書くことができる日まで、お休みしますね。


次の更新は、出産報告でしょうか^^;
予定日は、6月3日です。どうなることやら。。。


たま~にでも、また覗いて見てもらえると嬉しいです☆


お久しぶりです。

2013-04-02 23:41:06 | 日常

またまたブログ放置~~。
してましたね^^;
結局、3月は1度も記事をUPすることがなかった・・・

別に体調を崩していたとか、そんなことはないんです。
ただ何となく、PCを立ち上げる気力がなかっただけのようで。
私、意外と?PCがなくても生活できるんだねぇ^^
携帯でさえネットを立ち上げないしね。
そんなわけで勉強も全くしておらず、時々映画を鑑賞する程度でした。

こんなダラダラなのは、妊婦だからか??^^;

現在、あっという間に8ヶ月です。
来週には9ヶ月に突入です。
2週間ほど前、逆子ちゃんだと言われて体操をしていましたが、
今は治ったようでよかった。
知ってます?あの体操って、結構しんどいんですよ^^;
両腕と胸を床に付け、猫みたいにおしりをぐんと上に上げて、そのまま10分から20分・・・
できない日もあったけど、頑張った!
そして上2人の時もそうでしたが、私は割りとお腹が張りやすく、
特に今回8ヶ月以降は頻繁にお腹が張るので、なるべく無理をしないようにはしているものの、
ウリコとミ~ヌにキーキーなったり、なかなかゆっくりはできません^^;
出産の準備はというと、とりあえずいつでも入院できるように荷物はまとめてあります。
ただ、2人を出産したあと友人に赤ちゃんグッズをかなり譲ってしまったため、
(私が引っ越すタイミングだったので、3人目ができたらその時また揃えればいいやと考えていたので^^;)
新生児用の肌着や哺乳瓶など、まだそろってないものもあり・・・
さすがに最近は相撲取りのような歩き方で、どんな行動をするのもしんどくなってきたので、
早めに購入しなくては、と思っています。


さて、ウリコはただいま春休みを満喫中?!
無事に年少の1年を終え、新年度のクラスもわかり、今は毎日何して過ごそうかとウキウキ。
私も、2週間ちょっとある春休みを毎日どうしようか?と最初はどんよりしていましたが、
お友達と遊んだり、ちょこちょこ予定を入れているとあっという間に半分終わったって感じです。
ダンナは仕事がモーレツに忙しいらしく、土日返上で仕事人間になっていて、私達は完全放置されっぱなし。。。
毎年家族そろってお花見もするのですが、今年はそれもできず。 
そのかわり、私がチビたちを連れて桜並木を散歩したり、
友達と近くの公園でお弁当を広げたり、 それなりに「春」を満喫しています。
ちなみに、明日は皮膚科へ。
ミ~ヌのアトピーが治まったかと思ったら、また出始めたので薬をもらわなくちゃ。



そんなこんなの、毎日です。