ちろりんのいえ

5歳のウリコ、3歳のミ~ヌ、0歳のさーちゃん、3人の育児プラス英語学習について。色々なことを共有しましょう!

1日で挫折しそう(泣)

2013-02-02 23:11:48 | 英語

昨日の目標どおり、先ほど「ニュースで英会話」に本格的にやってみました。

どうせやるなら、と久々にディクテーションもやろうと決意。
まず、2,3回英文を聞いてからディクテーション。
そこですでに30分かかってしまった^^;
全然聞き取れませ~ん^^;

それから、 全体の意味を確認した後、「センテンス」のコーナーで
一つ一つのセンテンスを確認。
最後にシャドーイングを10回くらいやってギブアップ(笑)

久々にやったもんだから、疲れたぁ!
どんだけ勉強サボってたんだか。。。


今日は、夜わりとまとまって時間が取れたのでできたけど、
平日もこのようにできるかどうか、ちょっと不安。
ちょっと、最初から飛ばしすぎた感が・・・
まぁそのときはディクテーションはカットしよう^^;

・・・今夜は文法もカットしよう(笑)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい… (raika)
2013-02-03 10:57:18
ニュースで英会話、ちらっとHP覗いたけど
すごい難しいよね^^;
全然聞き取れない!
あれは私も挫折しちゃう内容だわ~

少しずつ頑張ってね!
お久しぶりです (brooklyn girl)
2013-02-03 18:42:01
英語の勉強楽しくないと続けるの大変ですね。
私もなかなか成果が出ません。

最近リスニングが上がらなくて悩み中。
お互い頑張ろう(^O^)/


raikaさんへ (ちろりん)
2013-02-03 23:15:39
あの内容って、どのくらいのレベルの人が対象なんだろう??^^;
でもリスニングは一つ上のレベルをやるといいっていうし、
少しずつ頑張りまーす!
brooklyn girlさんへ (ちろりん)
2013-02-03 23:19:47
確かに、ニュースは自分の興味のあるものじゃないと取り組みにくいかも・・・
挫折しそうなのはそうなんだけど、
久々にリスニングだのディクテーションだのすると楽しいです。。。

brookly girlさんは元々耳ができてるから、
集中してやるとぐっと伸びるきがするなぁ。

お互い頑張りましょうね!!

コメントを投稿