*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* 関西お出かけ★ワシントン・ナショナル・ギャラリー展へGO *

2011-10-21 18:41:57 | arts
ワシントン・ナショナル・ギャラリー展
印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション

ずっといつ行こうと思ってたある日曜日
オフだとわかって前日からいくき満々で嬉しい~
行ってきました

京都は久しぶり
せっかくいくなら、他にもとコースはむすこっちの行きたがっている金閣寺も
プランにいれてバスの時刻表やらも準備万全にGOしたのに時間が間に合わず断念

まず京阪三条で降りて徒歩
気持ちよい秋晴れです
歩いてると京都らしいお店がちらほらあって寄り道~
  
風景も楽しみました~
カメラ片手にむすこっち、キッザニアで鍛えたカメラでだいぶ腕が上がってます
        

混むというおうどんやsanへ早めにいったのに、既に劇混みでした~
並んだよぉ
これまた後日かくね~

京都市立美術館でワシントン・ナショナル・ギャラリー展 印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション
思ったよりは空いてました
って隣で最終日らしいフェルメールからのラブレター展がチケットブースまで大行列

なのでとてもほどほどに混んでるくらいで快適に回ることが出来て
むすこっちは恒例の『音声ガイド』で解説聞きながら、満足げ
どれがすきか後で話そうね~といってたので目次手に、メモっていきながら
楽しんでました私たち★

ゴッホ・モネ・マネ・ルノワール・セザンヌ・ロートレック・ゴーギャンetc

大トリは、やっぱりゴッホの自画像
右耳は勿論かくすアングルです
耳きり事件について、ゴーギャンや仲間との関係についてもそして死に至るまで、謎多きです
病におかされ青ざめとした中にもしっかりと描いて力強さは感じられる末期の自画像

好きな作品は他にもあったむすこっち
その中にはモネもあって、帰りにマグネット欲しいと選んだのがモネだったりして

なので次、モネの作品のお庭になってる大山崎山荘行くことに決定
昔昔に、1度いったきりだけど、とても素敵な場所だったよ
是非近いうちに連れていってあげたいな~と



ブログランキング・にほんブログ村へ


育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。