*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* おうちでごはん★筍とわらびの炊き込みごはん *

2012-05-09 09:23:33 | cooking
4月ある日
旬の筍に蕨(わらび)いただいた。
その前にも筍は炊いたりご飯にしたりグリルにしたので
今回はこの蕨と一緒に炊き込もう~と  
薄味でね

旬のものをいただけることに感謝
この筍、全部処理した状態でいただける過保護具合~
なので貰ったらすぐ調理できるのですよ
なんともありがたいですね~

ごちそうさま~ 



ブログランキング・にほんブログ村へ


育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプードル)
2012-05-09 10:58:50
おはようございます!
旬なたけのことワラビ(*^^)
すごく美味しそう~♪
旬の食べ物っていいですね★
返信する
 (KirinLinLin)
2012-05-09 14:37:21
そうなんです~
旬のものを
味わえる贅沢が
わかる人と一緒に味わえたら
尚更ハッピーになりますよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。