*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* こどもとおでかけ★絵本作家宮西達也さんお話会 *

2011-10-20 23:52:12 | book
NETで情報収集がほんと楽にになって
イベントものも行きたいところとかいっぱい
そうです、暑い暑い夏は元気になれて大好きだけど
秋は活動するにとてもいい季節~
まさに食欲に、芸術の秋です
文化の日もあるから今年も『関西文化の日』あるみたいです
http://kansaibunka.com/>>

むすこっちが図書館で自分で選んでくる本で、何度かすきなものはリピするんですよ
好きなのがとても分りやすい~
ヨチヨチ歩きはじまったか位のときに
小さいときはピノキオが本が破れる程何度も何度も読まされた
印象深いのはそれといないいないばあや、ロージーのおさんぽ
書き出したらキリがないからやめておきましょう
でも書いて記録しておかないと忘れてしまうから書き留めてはおきたいよね
懐かしい想い出
手持ちにある本もあれば図書館だけでないのもあるから

さて話を進めて参りますと、その好きな作家さんが来ると知って
いかないわけにいかない~
ギリギリですが、なんとか予定がつきそうなので行ってきたよぉ~~~

穴場だったわ
あちこち講演にいかれてるみたいですが、初めての参加
とても話がテンポよくてとても面白いユニークな方です
そうね~絵本ににじみでてる
ユーモアとハートがあるからあの絵本たち描けるんですよ
うん
と納得しながら、話が面白くて爆笑してましたわたし
 
 

むすこっちも感激
そりゃそうでしょ~
最後にはサインに並んでもらいました

私もその時読み聞かせしていただいた本でほっこり癒され最後に感動して泣きそうになった絵本GET『まねしんぼう』
他にも気に入ってるのがいっぱいあります。
行ってよかったぁ

 


宮西達也さん http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-4449.htm#theme


ブログランキング・にほんブログ村へ


育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。