*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* 2012.5.21金環日食デーにむけて *

2012-05-09 10:30:59 | Weblog
2012.5.21に金環日食観察デー楽しみにしてます
どれにしよう~って悩んだ挙句に購入したのが
国産でぶれにくく見えやすいらしいもの
この2つセットのものにしました
どうでしょうか~つかってみないとなんとも

登校時間はどうなるのでしょか
ずらすかどうか、登校はやめて観察するのか否や
それぞれ色んな対策があると聞いてますが、うちの学校からはまだ
発信がありませんね
前回の時は、グラスも作ったりして希望者観察しに学校へいったんですが保護者も

むすこっちは眼鏡してるのでこのうちわ型を選びました
私も日除けのためうちわ型がよかったけど、勿論譲りましたよ
とっても楽しみでーす

うちのあたりの予測
食の始め   6:19:01
中心食の始め 7:31:58
食の最大   7:34:28
中心食の終り 7:36:59
食の終り   9:02:35

地域によって微妙にかわりますね
とにかく当日は晴れてほしいです



金環日食について http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/
   調べ方  こちら


ブログランキング・にほんブログ村へ


育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかの学校では (鉄骨スープ)
2012-05-10 14:23:18
時間をずらして登校するとか
休校にするとかTVでやってましたが。
国が方向性を決めても良いと思うけど。
中々今の政権も決断力のある政治家がいません
だから橋元さんの様な人が目立つんですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。