*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* りんごばくだん *

2009-01-22 22:16:18 | cooking
アメ村にあった小さいフレンチちっくな可愛いお店。
大阪はなれてもどったときには気がついたらなくなってた
大好きなお店はいつまでも存続していてほしいなぁ・・・
懐かしさに浸れるし美味しいものは何度も食べたいもの
そのお店では、【りんごばくだん】として美味しいリンゴの採れたときだけメニューにのるの。
まるごととハーフと両方あって、
頼むと、アイスクリームと生クリームがたっぷり添えられえホットアップルパイとほんとに合って美味しかった

思い出したかのようにリンゴが大好きな私
パイは手抜きし、お初でパイシートを購入してみたよ
レーズン・バター・シュガー・シナモン入れて丸ごとやいて・・・
最後にパイ包んで焼きましたぁ~
中の汁がこぼれないようにしたけどやっぱりはみだしてきた
リンゴのエキスたっぷりもったいなぁ~ぃ
そして
夜ご飯の後、ちょっと味見に4等分~だけアイス添えで食べたよ。

ダイエット中にもかかわらず
やっぱりスィーツはやめられません 



今日もポチっと宜しくお願いしまーす 


     &
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 (人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。