ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

リビアだけやない・・

2011-02-26 21:01:21 | Weblog
中国江蘇省の村で
母子3人殺害の警察捜査を
不満とする
住民5万人と警官隊が衝突
したそうな。
住民は被害者に外傷があり
夫が犯人と訴えるが
警察は無理心中と断定、
遺体を焼却しようとしたので
住民の不満が爆発した。
ちなみに夫は
党幹部の親戚やそうな。

こんな話以前にもありやした。
少女の集団レイプ事件で
警察はレイプでなく「合意」と判断。
住民が怒り騒乱の発端になった。
ちなみにこの事件の
主犯の少年が
党幹部の息子やった。

これらの話
広い中国やから
数限りなくあるのでしょうな。
でもなぁ。
いずれも香港からしか
発信されませんのや。

カダフィが
デモ隊の制圧に
天安門を例に出したそうやが
そっかー
天安門を真似ているんや・・
よう似とりますわい。
天安門では
漢民族以外の
少数民族からなる治安部隊が
デモ隊の制圧にあたりやした。
トリポリでは
アフリカ人の傭兵が
民衆に銃を向け乱射しておりやす。

今年、中国で何かが起こる・・
そんな気がしとりやす。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジチューナーを買いやした | トップ | 燭光が見えてきた・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事